見出し画像

共に稼ぐ「ウィズ」に入塾してみて

初めまして、すみとと申します。

今回、私が1期として入塾している
「ウィズ」という塾について
入塾しようかどうか迷われている方々に、
私の体験談が少しでもお役に立てればと思い、noteを書いています。



ウィズ ってどんな塾?


私の体験の前に、まずウィズがどんな塾なのか説明していきますね。

一言で言うと・・・

様々な稼ぎ方を教えてくれて、
 コンテンツを収益化する際には
 巻き込み戦略で仲間と共に稼ぐ事ができる

です。


他の塾と違うところは、
コンテンツの作り方だけ、
メルマガだけを教えるのではなく、
コンテンツを作った後の集客、
収益化の方法であったり、
情報発信、コンサル、
その他の様々なネットビジネスの稼ぎ方を
教えてくれると言うところです。


例えば、私が入塾後に教わって実践したのは
Brainアフィリエイト」という手法。
この手法をウィズの手法と掛け合わせると・・・


ウィズの講師や仲間たちが
Brainでコンテンツを販売した時に、
そのコンテンツを自分のXで紹介する。
そして、仲間同士でも
お互いのアフィリエイトポストを
引用したりして拡散していく。
その結果、自分や仲間経由で
そのコンテンツが売れれば
みんなに報酬が入ってくると言うものです。


そうすることで、コンテンツ販売者さんも
自分の商品が売れて嬉しいですし、
自分にも仲間にも報酬が入るからWin-Win-Winの関係になりますよね。


※ウィズの生徒さんのことを私は仲間と表記しています。


このように、仲間同士が助け合える、
共に稼いでいける
と言う環境がウィズならではだと思います。


報酬を独り占めしようとするより、
仲間同士で助け合った方が、
自分がコンテンツを販売した時に
大きく稼ぎやすくなります。


それに、コンテンツは1つではなく、
講師陣、サポーターの方々、
仲間達みんなのコンテンツを
紹介していくので、取り合いになりません。
そもそも助け合いという精神なので、
特典合戦ということにもなりません。


そもそもなぜ私がウィズに入ったのか


私は平凡な何処にでもいる主婦なのですが、
ウィズに入る前はブログとXアフィリエイトをしていました。


子供がお家に帰ってきた時に
「おかえり」と言える
母親になりたかったので、
ずっと在宅で仕事がしたいと思い、
最初はブログに挑戦していました。


しかし、7歳と0歳の育児で
ほとんど時間が取れず、
稼げても数百円、数千円という状況。
1人でネットビジネスをすることに疲弊していました。


最初のブログコミュニティでは
「まずは100記事書きましょう!」と言われ、
いつまでにできるか分からないけど、
2期連続でコミュニティに加入していれば到達できると思っていましたが出来ませんでした。(諭吉が飛んで無くなった・・・涙)


次に入ったブログのスクールも
少し手法が違ったので
自分では出来ると思って入ったのですが、
結局記事の量産をしなければいけなく・・・。
サポートはしてくれるので、もちろん質問とか
セミナー動画とかは見せてくれるものの挫折。
(諭吉がさらに飛んでいく・・・涙)


同じ失敗繰り返してどうするの私・・・状態。
コミュニティやスクールに入るから
もちろん仲間は沢山いるんですよ。
で、モチベーションキープさせる為に、
先生方も色々としてくれるんですね。
でも、結局作業は1人でコツコツなんです。
収益化できるまでずーっと1人で作業するんです。


疲れ切ってブログも1、2年放置状態。
しかし、2人目が生まれたタイミングで、
やはり私は子供のためにお家で働きたい!
ネットビジネスに再び挑戦したいと
思いました。

そこで、偶然にも見つけたのが
ウィズの無料メール講座。
実績がなくても、無名でも、ネットビジネスを始めたばかりの弱者でも
周りの人を巻き込んで、助けてもらって集客、収益化する方法
があるんだ!
ということを初めて知って衝撃を受けたのを
今でも覚えています。


「自分1人で出来ないことは
 周りの力を借りればいい」


この言葉は今でもとても印象に残っています。


私が今まで加入してきたコミュニティや
スクールとウィズが違うところは
まさにそこで、
ウィズは収益化を仲間と一緒に
していくんです。
しかもブログみたいに記事を何個も何個も
書かなきゃいけないなんてことがない。
ブログで言ったら2、3記事くらいの文字数で
出したら後は仲間が稼げるように手伝ってくれる
んです。


それともう一つは、ウィズ主催のすばるさんに
自分の商品(コンテンツ)を持つことの大切さを無料の動画講座だったかな?で教えてもらって自分の中でとても腑に落ちたからです。



私は主にブログをしていましたが、
ブログってオンライン広告に依存しているので、アップデートされて、いきなり収益0なんてこともあるんですね。


それに、他の人の商品ばかりを
アフィリエイトしていても
販売者さんが売ることをやめてしまったり、
何らかの理由で休止してしまったら、
アフィリエイト報酬は0です。
このように、販売者さんの都合に合わせていくビジネススタイルだと
自分が稼ぎたい時に稼ぐことはできません。


でも自分に商品があれば、
その商品はずっと残るし、
ネットビジネスをしていく上で、
長く大きく稼ぐにはやはり自分都合で、
自分のタイミングで商品を売り、
収益化することが大事
だと教わり、
この人の塾ならきっと大丈夫だ!
(内心まだ不安だけど 笑)
と思い入塾を決意しました。
(また諭吉飛んだけど、この諭吉の何倍も価値あるものが手に入った!)


ひとまず先にウィズがどんな塾なのか
内容を確認したいという方は
↓こちら。
https://luvp-afsystem.com/lp/65465/1123685


ウィズに入塾して私が学んだこと


私が入塾したての頃に想像していた事よりも
はるかに多くの事をウィズから学ぶことができました。


・需要をリサーチする大切さと
   そのリサーチの仕方
(そもそも需要がないものは売れないので。)


・仲間に協力してもらうことの大切さ
(巻き込み戦略)
(仲間の商品を紹介して売れると
   喜んでもらえる。自分が商品を出す時も
   喜んで紹介してくれる。
   それが収益化につながる。)


・Xの運用方法
(フォロワー増やしたり、
   集客から始めるのはNG。
   その他プロフィールの書き方、
   普段のポスト内容等。)


・強みがある人、強みがない人
 それぞれののコンテンツの作り方


上記のようにウィズで学べることは
カリキュラムの中に沢山あって、
それだけでも十分、
長く大きく稼いでいくことは可能なのですが、
カリキュラム以外から学んだことや
素晴らしいと思った点も沢山
ありました。

・講師の方々が秀悦なのにフレンドリー

ウィズ主催のすばるさん
ご存知ウィズの手法を生み出した凄い人。
すばるさんは人脈も凄いので
普通だったら会えない凄い人にも会える。
(凄いばっかり言ってる・・・笑)
おもしろ引用をしたらちゃんと
ツッコミを入れてくれる。
最近、改めてYouTube収益化に力を入れられていて、勢いよく登録者数が増えている、
その名も「マーケティングコンパス」。


講師ののらみさん
コンテンツ作成のプロ。
広告運用の世界で、同業他社にまで「売ってください」と言われるほどの腕前。
米倉涼子に似ていると言われた事もある
美しい女性。
もちろん男女問わずファンが多い。
ウィズのサポーター、もやよめさんさんと
「もや★のらうんじ」というオンラインサロンを共同運営している
(私もサロンに入ってます!)

サポート講師の多夢(たむ)さん
私のメールサポートをしてくれている、
とても優しい方。
とても分かりやすく解説してくれるので、
理解の遅い私でも何回も聞き返すということがない。質問がまとまっていなくても、
聞きたかったことがドンズバで返ってくる。
スピリチュアルな世界も発信されている。
(変な宗教とか怪しいものじゃないよ!)


・サポーターの方々からも多くの事を学ぶことができた

ウィズは主催のすばるさん、講師のらみさん、
サポート講師のたむさん以外にも多くの実力者たちが、サポーターを務めて下さっています。


サポーターの方々は、いわゆる「盛り上げ役」の方々で、主にXで絡む事ができます。


その方々の無料企画に参加したり、
Spaceを聴いたりすることもできるのですが、
やはり実力者だけあって内容が秀悦なんですよね。


私はネットビジネスをしていく上で大切なことをその方々から学びましたし、
(大切なことってやはりノウハウだけじゃない    んですよね)
みなさんとてもフレンドリーで
とても楽しくXで絡ませていただきました。


・講師陣、サポートの方々、仲間たち一人一人との関係性が深まっていく環境


私は主にXで皆さんと関わらせて頂いているのですが、ウィズって「先生と生徒」といった個々の関わりだけに収まらないんです。

もちろん、コンテンツの書き方などを相談する時は講師の方と個別にメールのやり取りをするのですが、それ以外のやり取り、
例えば、先ほどもお伝えしたように
仲間たちのコンテンツをXで引用する、
その引用に対してリプで感謝される。
自分が引用した仲間のコンテンツが売れる。
嬉しくなってまた他の仲間のコンテンツを引用する。

沢山の仲間と上記のようなやり取りで繋がる事ができ、コミュニケーションが取れるし、仲良くなって普段の交流にも繋がる。



交流が深まった仲間が引用して拡散してくれるので、コンテンツの売上拡大にも繋がります


私が引用したコンテンツの中には
1つのコンテンツで100部売り上げた人
50万円の収益化に繋がった人もいました。


リアルセミナーや懇親会に行くと
もっと関係性は深くなるし、新たなビジネスに繋がる可能性もあります。


懇親会に参加するメリットは本当に沢山あって、顔見知りになると、お互いの距離が近くなるし、そうなると例えば今度一緒にSpaceやろう!とか一緒にコミュニティ作らない?とか
お茶会しようとか、どんどん様々なビジネスの
方向へ展開していく事も可能
です。


やはり、新しいことに何か挑戦したり取り組んだりする時って1人だと不安なじゃないですか。でも、一緒にやってくれる仲間が見つかるととても心強いし楽しいですよね。


それに私が思う最大のメリット時は、先ほどもお伝えしたのですが、ウィズ主催のすばるさんが、ものすごく顔が広い方なので、普通ではお会いできないようなネットビジネス界のもの凄い方と会うことも可能だということです。


これこそまさに、自分1人ではなかなか出来ないことですよね。それにすばるさんの紹介で会う事ができるということは、すでに信頼関係が確立されてるので、もの凄い方達も気兼ねなく質問に答えてくれたりします。


私は子供が小さいので、なかなか懇親会に参加することが出来なかったのですが、そんな私にも皆さん優しく、楽しくXで絡んでくれて、引用してくれたり、リプをくれたりして
仲間として大切に思ってくれてるのがひしひしと伝わってきて、とても嬉しかったです。


・仲間からも沢山の事を教わる事ができる


Xで仲間とのやり取りが重なって関係性が深まってくると、今抱えている悩みを解決してくれることもあります。



例えば、失敗の連続で気持ちがダウンしている時にXにポストすると、いつの間にか仲間から励ましのリプが!
そうすることで、ダダ下がりだったモチベーションがまた上向きになり、作業効率がアップします。


先輩ママからは、子育てとネットビジネスの両立の仕方や苦難の乗り越え方、時間の作り方など様々な事を教わり、落ち込んでいた時やイライラしていた時に、とても助けられてきたし、そのお陰で途中で諦めることなく
継続する事ができました。


そして何より仲間がいることで、
挑戦することへの怖さがなくなったんです。
もちろん何か新しいことを始める時は毎回とても緊張します。でも仲間が応援してくれるし、失敗しても励ましてくれる。
しかも、その失敗すらネタにできてしまうというウィズの考え方には脱帽でした。
なので、その失敗から学び、次に生かしていけば良いと思えるようになりました。



ウィズにはこんな人に入ってほしい


教材やコンテンツをアフィリエイトしているけれど、なかなか収益化につながらない。
売り上げが安定しない。


このまま1人で作業を続けていても、
集客、収益化できる気がしない。


自分の商品(コンテンツ)を作りたい。
自分のタイミングで収益化したい。
その集客や収益化を手伝ってほしい。


ある程度収益化できた際には
情報発信やコンサルにも挑戦してみたい。


こんな人は入らない方がいい


コンテンツビジネスや情報発信は自分には必要ないと思ってる人


依存体質の人。失敗した時に講師や仲間に責任を押し付ける人


子供が生まれたばかりとかで時間が全く取れない人


何か他に新しい事を始めようとしている人
(今はそちらを全力で頑張って下さい。)


最後に・・・


今、ネットビジネスで収益化しようと頑張ってる方々に私が伝えたいことは
1人で頑張りすぎないでください、悩まないでください、ということです。


どんなスクールに入り、サポートを受け、
沢山のノウハウを吸収したとしても、
結局やるのは自分自身。


毎日毎日頑張ってるのに、
それでも、なかなか収益化できなければ、
モチベーションも下がるし、継続できない。
ただただ時間が過ぎていくだけ・・・。


時間は有限なので、悩んで停滞したり、
独学で実践したり、間違ったやり方を続けてるとその時間が無駄になってしまいます


この先もずっと時間の無駄遣いを続けていきますか?残念ながら、失ってしまった時間はもう二度と取り戻す事ができません。


しかし、ウィズにはあなたの収益化を助けてくれる講師や仲間がいます。集客、収益化を応援してくれる環境が整っています。今まで使ってきた時間の何倍も早く稼ぐことが可能です


ウィズの「巻き込み戦略」をぜひ一度体感してみませんか?


ウィズは主にコンテンツビジネスを教えていますが、それはあなたが今までやってきたブログ、アフィリエイト、物販、転売、せどり、その他非稼ぐ系ジャンル、あなたが得意なこと、何でも活かす事ができます


実績や得意なことがなくても大丈夫。
講師陣、仲間が実績づくりに協力してくれます。得意な事、出来そうなことは一緒に考えてくれますよ


コンテンツビジネス以外にも、
Brainアフィリやリスト取りの方法なども教えています。

情報発信、メルマガ、コンサル等のステップアップも可能です。

この盛り沢山な内容、協力体制はウィズならではだと思いますし、他のスクールや塾、コミュニティでは体験できないのではないでしょうか?


どのネットビジネスでも結果が出せなくてモヤモヤしているあなたにぜひ、ウィズの扉を叩いて欲しいと思っています。


そしてぜひ稼ぐ体験、実績を作る体験を
仲間と一緒にして欲しいなと思います


↓まずは無料メール講座から体験してみて下さい。

https://luvp-afsystem.com/ad/19991/1123685

※無料メール講座登録の締め切りは、12月3日23時59分(24時まで)です。
(無料メール講座の最後にはウィズの案内が届きます。)

もし何か質問、お悩み等ありましたら、
お気軽に私のXからDMもしくは直接メールにてご連絡いただければと思います!

Xのアドレス:すみと(@sumito_blue)
https://twitter.com/sumito_blue

すみとのメールアドレス
mintmintea4710@gmail.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?