見出し画像

「ペットボトルみんなで削減中」が200万本を突破しました!

こんにちは!スミッチです。スミッチをお迎えしてくれてありがとう♡

スミッチを使うことでの環境貢献を目で見て分かるようにする取り組み、「ペットボトルをみんなで削減中」が200万本を超えたよ!

スミッチを使う前にペットボトルでお水を買っていた方ばかりではないので、単純に削減した本数とイコールではないけれど、たくさんの飲料水利用のペットボトル削減に貢献できているし、また、ペットボトルを削減したくてスミッチを使い始めた方が多く、ユーザーさんの意識もとても高いよ✨

実際にユーザーさんからも「ペットボトルを買うことが減った」「ペットボトルのごみが減って、ごみ捨てが楽になった」とのお声をいただいているよ。よかったら、スミッチホームページのお客様の声もチェックしてみてね!

「ペットボトルをみんなで削減中」の本数計算とCO2量の換算根拠は、スミッチハンドブックの6ページを見てみてね!

ぼくたちと一緒に、自分と地球にやさしいお水との暮らしをはじめよう!