見出し画像

お昼に食べた居酒屋ランチがボリュームたっぷりで美味しかった話

週1のプチご褒美

大手町で働くようになって早5ヶ月。
最近は出社日のご褒美に週1だけ外でランチを食べることにしている。(週1→週3勤務になったから)
会社の近所でいつも行列が出来ていてなかなか入れなかったお店が、珍しくすぐに入れそうだったので並んでみる。

選べる主菜1品にこちらも選べる副菜4品ついてご飯味噌汁もついて990円。思わず一番手前にあった唐揚げとメンチカツを選んでしまったのだけれど、焼き魚や和風の煮物も充実してたなぁ。ちょっと社食風な長いテーブルがほとんどで相席必須だけれど、さっと食べるだけなら問題ないかと。副菜で色んな野菜が取れるのが良き。卯の花もひじきも自分で作らないので、久しぶりに食べた。

仕事が相変わらずほとんどない

全然ないことはないのだけれど、取引先の担当者(女性)がとにかく毎回メールは読まないかつ返事が遅くて1つの案件が終わるのに約1ヶ月かかって疲弊気味。
(ちなみに会社のWEBサイトの管理の仕事をしています)
リンク張り替えひとつなんて見積りの金額そのままもらえるのだったら、なんなら代わりにやりたい感じ・・・。
今日は同じ派遣さんしかいなかったので、午後は眠気と戦いつつ(個人の)インスタのアカウント設計について頭の中で色々と考えていました。

無料部分では大体言ってることは同じかも

いくつかTwitterのビジネス垢でインスタの収益を伸ばす方法は?→LINEアカウントに登録したら情報プレゼントみたいなものに別垢でいくつか申し込んでみてちょっとずつ読んでいるのだけれど、どれも割と同じことばかり言っていてどれかひとつで良かったかなという感想。もちろん続きは有料サロンの案内に誘導されていくのだけれど。
なるべくお金をかけずに出来る、かつレッドオーシャンなジャンルはやっぱりあれかな・・・経験値がそこまでないのでリサーチが必要だけれど。
AIはやっぱり組み合わせてみたくて、そのようなサービスも出てきているようなので、もうちょっと同じジャンルの研究が必要かも。

今からスペースを聞きたいのだけれど、昨日なかなか寝付けなかったのでお風呂から上がったらものすごく眠い。上がるとか言ってる以前に寝落ちしてしまうかも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?