見出し画像

7/7関東自転車競技選手権大会

こんにちは
今回は7/7に行われた関東自転車競技選手権大会のレースレポを書いていきます。

関東選手権

今回は東京の強化指定選手となって初めての東京都代表として出場するレース。
メインのロードではないもののトラック種目では得意のスクラッチとポイントレースに出場。

スクラッチ

作戦
東京都強化コーチと監督としてサポートしていただいていた鴨下さんと中村さんと話し、積極的な走りを目標にしていた。

ババアイキありがとう!

20周、8キロのレース
レースが始まって2周で残り18周を残して勢いよくではなくジワジワと抜け出しアタック
抜け出して10周はかなり余裕を持ちながらハイペースで走れた。
集団との差は間に追走2人を挟み半周以上。
淡々と落ち着いて踏み続けてそのまま逃げ切り優勝!
東京チームの鴨下さんからの声かけや上田先生と中村さんからのの情報共有、県関係なく声かけて応援してくれた皆さんのおかげで冷静に走り切ることができました!
本当にありがとうございます!

ポイントレース

ポイントレースは悔しさの残る結果。
結果から言うとDNF
とてつもない猛暑になり普通に外にいるだけでもしんどい暑さ。
スクラッチでの逃げ切りのダメージもありずっと身体が熱っている状態で不安要素がありながら出走。
レースが始まって3回目のポイントが終わった頃から体に違和感を感じ始めた。
明らかに力が入らない、足が攣りそうで頭もフラフラした。
なんとか完走だけはしたかったけれどこんなことで落車してしまっては意味がないし周りに迷惑をかけてしまうと判断してレースを降りた。
レースを降りてからテントの下で寝かされているところの記憶がしっかりとなく、気づいたらレースが終わっていたという感じ。
走りきれなかった不甲斐なさ。暑さ対策をしきれきった悔しさで堪らなかった。

関東の振り返り

スクラッチは自分の走りができたものの、ポイントでは自分らしくない走りになってしまった。自分の対策不足が原因なのでこれから気をつけていこうと思います。
熱中症で動けなかったところで助けていただいた皆様本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?