見出し画像

東京都浅草市 観光スポット10選

こんにちは😊🌞
みなさんは、

「東京都浅草市」

と言う所に行ったことはありますか❓
浅草は東京都でも、人気な所で、観光スポットも大盛りだくさんっ!
浅草はもう最高ですっ!
浅草の店には、「抹茶のアイス屋」とか「抹茶のわらび餅」など、抹茶シリーズのスイーツが売ってあります。もちろん、違う物も売ってるけどね。
僕が食べた中では、抹茶アイスがうまいっ!うますぎますっ!

高さ634mの東京スカイツリーも、浅草の近くにありますので、時々、ビルの隙間とかから、東京スカイツリーが見えるかもしれませんっ!

と言うことで、今回は、「東京都浅草市の観光スポット10選」を紹介したいと思いますっ!

   では、早速、東京都浅草市の観光スポット10選の紹介ですっ!



浅草のシンボル、都内最古の寺

1:浅 草 寺

春の浅草寺

国内外から、毎年、3000万人以上が訪れる、都内最古の寺。ランドマークの雷門や、五重塔など、見どころ盛りだくさんっ!特に観光客には、大人気っ!浅草の美味しい物を食べ歩きしながら、浅草寺を散策するのが、また楽しいっ!


都内最古、いやっ、日本最古の遊園地

2:浅 草 花 や し き

浅草花やしきのメリーゴーランド

花やしきのジェットコースター(ローラーコースター)は、ジェットコースター初心者向けで、それなりにスリル満点っ!
他にも、お祭りみたいにしゃてき、わなげなどもあります。
真夏には、かき氷の屋台もっ!?
僕は、特に子供たちに愛されている日本最古の浅草花やしきを遊園地ランキング👑1位👑にしちゃいますっ!


酉の市でよく知られる

3:鷲 神 社(おおとりじんじゃ)

浅草では、11月に「酉の市」を行う。
その酉の市を行うのが、「鷲神社」です。
ちなみに、酉の市とは、日本各地の鷲神社、
(大鳥神社、大鷲神社、鷲神社——おおとりじんじゃ)の年中行事で、
11月の酉の市でにぎやかな市がたつことから、「酉の市」と言い、
「大西祭」や「お酉様」とも呼ばれています。


いろんな店がたくさんっ!

4:仲 見 世 通 り

仲見世通り

浅草寺のすぐ近くにある仲見世通りは、浅草のお土産屋さん、浅草の食べ物屋さんなどがいっぱい売ってある商店街です。
僕もそこで、抹茶アイス食べましたっ!😊
あと、お土産屋さんで、雷門のキーホルダーとか・・・。


急に江戸時代にタイムスリップっ!

5:伝 法 院 通 り

夜の伝法院通り

ここは、飛騨高山の古い町並みと同じように、江戸時代のような古い町並みがあります。
飛騨高山じゃなくても、こんなところが近くにあったんだっ!?
まさに、時代劇などに出てきそうな道です。
何も用がないのに、思わず「ここを通らなきゃっ!」と思って、ついつい、行ってしまいます。


カラフルなクラゲがここの人気ナンバーワンっ!

6:墨 田 水 族 館

墨田水族館のクラゲ。

墨田水族館のクラゲは、水中の中でライトアップされてあり、さらには、写真がばえるように、花火のイルミネーションまでっ!
トップの写真のクラゲは、緑色と青色だけですが、もう少しすると、赤色や黄色に変わったりして、大人も子供もはしゃいじゃう楽しい水族館っ!
        ぜひぜひ、行ってみてください。



約108の店がずらりと並ぶっ!

7:新 仲 見 世 商 店 街

新仲見世商店街

「新」がつくので、もちろん、「新しくできた仲見世商店街」です。
この商店街では、約「108」も並ぶ、店があります。
お正月になると、108だった店が、一斉にシャッターを「ガシャンっ」と閉めてしまって、いつもにぎやかだった商店街の中も、静まり返ります。
ここでも、仲見世通りみたいに、浅草の食べ物、浅草のスイーツ、浅草のお土産などが売っております。
僕は、そこで何も買っておりませんが、商店街の中には入ったことがあります。今度は、新仲見世商店街で何か買おうかな♪


おいしい料理とお酒で大人の船旅を楽しもう♪♪

8:あ み 清

東京スカイツリーとあみ清

あみ清は、浅草から乗船し、高さ634mの東京スカイツリーを見上げながら、川を下る、屋形船。
料理も豪華で、エビやイカ、アナゴなど、揚げたての天ぷら食べ放題っ!
お酒も有名な会社から取り寄せたお酒らしいっ!?😲
(子供は飲まないでね)
風情ある船遊び体験を楽しもうっ!


東京スカイツリーの足元に広がる巨大商業施設

9:東 京 ソ ラ マ チ

東京ソラマチ

東京スカイツリーの足元に広がり、300店以上が集合する大型商業施設。
フード、ファッション、雑貨などが多く売っていますっ!
だから、女性の人などには大人気っ!
ソラマチ限定メニューやグッズも目白押しですっ!
他にも、レストランや商店街などもあります。
東京スカイツリーの足元だから、写真もばえる~♪


浅草と言ったら、ここでしょうっ!

10:浅 草  雷 門


雷門

普通の提灯と違い、この雷門の提灯は、バカでかいっ!
浅草ならではの観光スポットです。
こんな立派な提灯は、浅草だけですよ、あるのはっ!
雷門の前では、みんなが写真を撮っていて、ちっとも先に進めないっ!
(僕もその一人だけど・・・💧)
とにかくここはすごいっ!














いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。