見出し画像

SUQQUのアイシャドウはいいぞ

こんばんは。
いやもうタイトル通りなのですが、感動したので書かせてください。

つい先日、人生初デパートコスメアイシャドウ買ってしまったんですよ。
出社をしていて毎日、化粧が必要だったときはベースメイクだけデパコスを使用していたのですが、出社がほぼなくなって、化粧の頻度も落ちたりなんだりでコスメはちょびっと離れた存在になっていました。

転職をし、出社が増えるのを機に何か買いたいな〜とユーチューブやインスタを徘徊していたところ、SUQQUのアイシャドウがどうも気になる。でも色が多過ぎてネットだけで買うには不安すぎる。ということで、デパートにいざ参ってみました。

10色近くあるなかで頑張って気になる色を2色まで絞って、BAさんに声をかけたものの、こんなところに来るのに慣れていなさ過ぎてしどろもどろでした。そんな私にも優しいBAさんに本当に感謝しています。

買ったのは、SUQQUの言わずもがなの名品。
シグニチャーカラーアイズを買いました。

これの02 陽香色か、10 色葉集で散々迷い散らかして、結局10番に決めました。
もうパレットの色の綺麗さはもちろんなのですが、まぶたに適当に乗せても濁らないのがすごいです。

ぱっと見ると、明るい黄色に渋めのブラウン?っぽくて、自分でやると難しかったりするのかなと思っていたのですが、もうきらきらも繊細で、何より渋い色なのに色が綺麗なのがもう最高ですね。

何よりいいのが、朝に化粧をして夕方になっても汚くならず、色も飛ばずにアイシャドウがまぶたにいてくれるのに驚きました。
お店でつけてもらったときは、取れにくくなるアイシャドウベースみたいなのをつけてもらったので、ずっと綺麗だったのですが、家でベースなしで塗ってもずっと綺麗なのが本当に感動しました。

こうやってコスメとかハマっていくんだろうな、、と沼を覗き込んだ気持ちになりました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?