すみれ書房

東京都渋谷区にある「美しい実用書」の出版社。

すみれ書房

東京都渋谷区にある「美しい実用書」の出版社。
ショップロゴ

すみれ書房の店

https://sumireshobo.thebase.in
「美しい実用書」の出版社、「すみれ書房」のお店です。 作家さんの直筆メッセージやサイン本など、特典つきの本をメインで販売します。 そのほか、オリジナルグッズを開発してく予定です。 読者の方とつながる場所にしたいと思っておりますので、 よろしくお願いいたします。 ☆書店様へ 特典付き書籍やグッズのご注文を検討いただける場合、 info@sumire-shobo.com までご連絡くださいませ。 現在、私たちができる最高の条件で、 お取引にのぞみたいと思っております。
商品の画像

【5周年記念】石井ゆかりさん直筆おみくじ+「3年の星占い2024-2026」

★ご希望の星座を備考欄に明記してください★ すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、「3年の星占い」の特典付きセットを発売します。 ①石井ゆかりさん直筆のおみくじ ②「3年の星占い2024-2023」書籍(ご希望の星座を備考欄に明記ください) の2点セットです。 石井ゆかりさんが、お忙しいなか1枚1枚おみくじを書いてくださいました。 それだけでなく、5周年記念にメッセージを寄せてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************** すみれ書房様 5周年おめでとうございます!  「美しい実用書」のキャッチフレーズ通り、いつも本当に美しい本を作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今年、阪神タイガースの戦いぶりを見ていて、リーダーによってチームはこんなにかわるものか!と驚いていたのですが、そういえば本も、担当編集者さん、そして出版社さんがリーダーであり、同じ著者の本でも全く違うものができあがるのに似ている、と思いました。 (カープファンの編集者・飛田さん、変なたとえでごめんなさい)。 **************************************** 石井さん、ありがとうございました! 数に限りがありますので、お早めにお求めくださいませ!
781円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】石井ゆかりさん直筆おみくじ+「3年の星占い2024-2026」+すみれおじさん手ぬぐい

★ご希望の星座を備考欄に明記してください★ すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、「3年の星占い」の特典付きセットを発売します。 ①石井ゆかりさん直筆のおみくじカード ②「3年の星占い2024-2023」書籍(ご希望の星座を備考欄に明記ください) ③すみれ書房のキャラクター「すみれおじさん」の手ぬぐい の3点セットです。 個別にお求めいただくより、お得なお値段になっております。 手ぬぐいは、「3年の星占い」のデザイナー石松あやさんのデザイン&イラストです。 ですから、書籍とあわせて石松さんセットとも言えますね(笑) このたび、石井ゆかりさんが、お忙しいなか1枚1枚おみくじを書いてくださいました。 それだけでなく、5周年記念にメッセージをよせてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************** すみれ書房様 5周年おめでとうございます!  「美しい実用書」のキャッチフレーズ通り、いつも本当に美しい本を作っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今年、阪神タイガースの戦いぶりを見ていて、リーダーによってチームはこんなにかわるものか!と驚いていたのですが、そういえば本も、担当編集者さん、そして出版社さんがリーダーであり、同じ著者の本でも全く違うものができあがるのに似ている、と思いました。 (カープファンの編集者・飛田さん、変なたとえでごめんなさい)。 **************************************** 石井さん、ありがとうございました! 数に限りがありますので、お早めにお求めくださいませ!
1,700円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『すてきメモ』サイン本+すみれおじさん手ぬぐい+本田亮さんポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『すてきメモ303選』の特典付き商品を発売します。 ①加茂谷真紀さんサイン入り書籍 ②すみれ書房キャラクター「すみれおじさん」の手ぬぐい (石松あやさんデザイン) ③本田亮さんのポストカード の3点セットです。 個別に注文いただくより、お得な値段になっております。 加茂谷真紀さんが、お忙しいなかご来社くださり、金色のペンで1冊1冊サインを書いてくださいました。 またそれだけでなく、5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房さん。 創立5周年まことにおめでとうございます。 思えばたいへんな世の中でしたが、暗闇のような世界でひたすら走り続けた勇姿に、心から畏敬の念を感じています。 だれかの心をあたたかくする美しい本は、時代が殺伐とすればするほど多くの人に待たれています。御社の存在は心の渇きを潤すと私は信じています。 **************************************** 加茂谷さん、ありがとうございました!
2,400円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】加茂谷真紀さんサイン本+すみれおじさん手ぬぐい+本田亮さんポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、「愛のエネルギー家事」の特典付き商品を発売します。 ①加茂谷真紀さんサイン入り書籍 ②すみれ書房キャラクター「すみれおじさん」の手ぬぐい (石松あやさんデザイン) ③本田亮さんのポストカード (5種類のうちいずれか1枚。イラストはお選びいただけません) の3点セットです。 個別に注文いただくより、お得な値段になっております。 加茂谷真紀さんが、お忙しいなかご来社くださり、金色のペンで1冊1冊サインを書いてくださいました。 またそれだけでなく、5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房さん。 創立5周年まことにおめでとうございます。 思えばたいへんな世の中でしたが、暗闇のような世界でひたすら走り続けた勇姿に、心から畏敬の念を感じています。 だれかの心をあたたかくする美しい本は、時代が殺伐とすればするほど多くの人に待たれています。御社の存在は心の渇きを潤すと私は信じています。 **************************************** 加茂谷さん、ありがとうございました!
2,400円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『すてきメモ』サイン本+本田亮さんポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『すてきメモ303選』の特典付き商品を発売します。 ①加茂谷真紀さんサイン入り書籍 ②本田亮さんのポストカード の2点セットです。 加茂谷真紀さんが、お忙しいなかご来社くださり、金色のペンで1冊1冊サインを書いてくださいました。 またそれだけでなく、5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房さん。 創立5周年まことにおめでとうございます。 思えばたいへんな世の中でしたが、暗闇のような世界でひたすら走り続けた勇姿に、心から畏敬の念を感じています。 だれかの心をあたたかくする美しい本は、時代が殺伐とすればするほど多くの人に待たれています。御社の存在は心の渇きを潤すと私は信じています。 **************************************** 加茂谷さん、ありがとうございました!
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】加茂谷真紀さんサイン本『愛のエネルギー家事』

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、「愛のエネルギー家事」の特典付き書籍を発売します。 ①加茂谷真紀さんサイン入り書籍 ②本田亮さんのポストカード (5種類のうちいずれか1枚。イラストはお選びいただけません) の2点セットです。 加茂谷真紀さんが、わざわざご来社くださり、金色のペンでサインを書いてくださいました。 またそれだけでなく、5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房さん。 創立5周年まことにおめでとうございます。 思えばたいへんな世の中でしたが、暗闇のような世界でひたすら走り続けた勇姿に、心から畏敬の念を感じています。 だれかの心をあたたかくする美しい本は、時代が殺伐とすればするほど多くの人に待たれています。御社の存在は心の渇きを潤すと私は信じています。 **************************************** 加茂谷さん、ありがとうございました!
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『ペンギンうらないカラフル』坂崎千春さんサイン本+ポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『ペンギンうらない カラフル』の特典付き商品を発売します。 ①坂崎千春さんイラスト&サイン入り書籍 ②ペンギンのポストカード の2点セットです。 坂崎千春さんが「1冊ごとに本を開いて実際に占い⇒出た言葉とサインを書き入れる」という占い付き(⁉)です。ペンギンのイラストもかわいい♡ さらに、坂崎さんが5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房5周年おめでとうございます。 すみれ書房の飛田さんとは、飛田さんがまだ別の会社で編集者として働いていたころからのお付き合いで、もう20年以上になります。 それまで絵本を数冊出してはいましたが、主にイラストレーターとして活動していた私に、「文章を書いてほしいんです」と声をかけてくれたのが飛田さんです。「絵ではなくて文章ですか?文章だけの仕事?」と思わず聞き返してしまったことを覚えています。 それ以来、たくさんの本を飛田さんと一緒に作ってきました。 何もないところから本の構想を練って形にしていくときに、飛田さんのアイデアと情熱にいつもハッとさせられます。 「普通にいいもの」でとどまらずに、「とてもいいもの」を探していく粘り強さを尊敬しています。 すみれ書房の「美しい実用書」というキャッチコピーがとても好きです。 美しい実用書をこれからもたくさん生み出していかれますように。応援しています。 **************************************** 坂崎さん、ありがとうございました!
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『ペンギンうらない金と銀』坂崎千春さんサイン本+ポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『ペンギンうらない金と銀』の特典付き商品を発売します。 ①坂崎千春さんイラスト&サイン入り書籍 ②ペンギンのポストカード の2点セットです。 坂崎千春さんが「1冊ごとに本を開いて実際に占い⇒出た言葉とサインを書き入れる」と占い付き(!)です。ペンギンのイラストもかわいい♡ さらに、坂崎さんが5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房5周年おめでとうございます。 すみれ書房の飛田さんとは、飛田さんがまだ別の会社で編集者として働いていたころからのお付き合いで、もう20年以上になります。 それまで絵本を数冊出してはいましたが、主にイラストレーターとして活動していた私に、「文章を書いてほしいんです」と声をかけてくれたのが飛田さんです。「絵ではなくて文章ですか?文章だけの仕事?」と思わず聞き返してしまったことを覚えています。 それ以来、たくさんの本を飛田さんと一緒に作ってきました。 何もないところから本の構想を練って形にしていくときに、飛田さんのアイデアと情熱にいつもハッとさせられます。 「普通にいいもの」でとどまらずに、「とてもいいもの」を探していく粘り強さを尊敬しています。 すみれ書房の「美しい実用書」というキャッチコピーがとても好きです。 美しい実用書をこれからもたくさん生み出していかれますように。応援しています。 **************************************** 坂崎さん、ありがとうございました!
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『ペンギンうらないカラフル』坂崎千春さんサイン本+すみれおじさん手ぬぐい+ペンギンポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『ペンギンうらない カラフル』の特典付き商品を発売します。 ①坂崎千春さんイラスト&サイン入り書籍 ②すみれ書房キャラクター「すみれおじさん」の手ぬぐい (石松あやさんデザイン) ③ペンギンのポストカード の3点セットです。 個別に注文いただくより、お得な値段になっております。 坂崎千春さんが「1冊ごとに本を開いて実際に占い⇒出た言葉とサインを書き入れる」という占い付き(⁉)です。ペンギンのイラストもかわいい♡ さらに、坂崎さんが5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房5周年おめでとうございます。 すみれ書房の飛田さんとは、飛田さんがまだ別の会社で編集者として働いていたころからのお付き合いで、もう20年以上になります。 それまで絵本を数冊出してはいましたが、主にイラストレーターとして活動していた私に、「文章を書いてほしいんです」と声をかけてくれたのが飛田さんです。「絵ではなくて文章ですか?文章だけの仕事?」と思わず聞き返してしまったことを覚えています。 それ以来、たくさんの本を飛田さんと一緒に作ってきました。 何もないところから本の構想を練って形にしていくときに、飛田さんのアイデアと情熱にいつもハッとさせられます。 「普通にいいもの」でとどまらずに、「とてもいいもの」を探していく粘り強さを尊敬しています。 すみれ書房の「美しい実用書」というキャッチコピーがとても好きです。 美しい実用書をこれからもたくさん生み出していかれますように。応援しています。 **************************************** 坂崎さん、ありがとうございました!
2,000円
すみれ書房の店
商品の画像

【5周年記念】『ペンギンうらない金と銀』坂崎千春さんサイン本+すみれおじさん手ぬぐい+ポストカード

【すみれ書房5周年記念】 すみれ書房は2023年12月3日に、5周年を迎えました。 創業から5年間、支えてくださったみなさまに感謝申し上げます。 5周年を記念して、『ペンギンうらない金と銀』の特典付き商品を発売します。 ①坂崎千春さんイラスト&サイン入り書籍 ②すみれ書房キャラクター「すみれおじさん」の手ぬぐい (石松あやさんデザイン) ③ペンギンのポストカード の3点セットです。 個別に注文いただくより、お得な値段になっております。 坂崎千春さんが「1冊ごとに本を開いて実際に占い⇒出た言葉とサインを書き入れる」と占い付き(!)です。ペンギンのイラストもかわいい♡ さらに、坂崎さんが5周年によせてメッセージを書いてくださいましたので、下にご紹介させていただきます。 ****************************************** すみれ書房5周年おめでとうございます。 すみれ書房の飛田さんとは、飛田さんがまだ別の会社で編集者として働いていたころからのお付き合いで、もう20年以上になります。 それまで絵本を数冊出してはいましたが、主にイラストレーターとして活動していた私に、「文章を書いてほしいんです」と声をかけてくれたのが飛田さんです。「絵ではなくて文章ですか?文章だけの仕事?」と思わず聞き返してしまったことを覚えています。 それ以来、たくさんの本を飛田さんと一緒に作ってきました。 何もないところから本の構想を練って形にしていくときに、飛田さんのアイデアと情熱にいつもハッとさせられます。 「普通にいいもの」でとどまらずに、「とてもいいもの」を探していく粘り強さを尊敬しています。 すみれ書房の「美しい実用書」というキャッチコピーがとても好きです。 美しい実用書をこれからもたくさん生み出していかれますように。応援しています。 **************************************** 坂崎さん、ありがとうございました!
2,000円
すみれ書房の店
商品の画像

ポストカード付き『新しい体を作る料理』

【ポストカードの特典付き書籍】 「いつも疲れてだるい」から、やる気に満ちた明るい体へ 大好評の新刊『新しい体を作る料理』に、フォトグラファー公文美和さんのポストカードを付けたセット商品です。 慢性疲労、肩こり、気分の落ち込みやイライラ、肌荒れ、便秘などの体調不良を抱えていた料理人が、自らの体験をもとに「簡単で、体にいい」を究めたレシピ集。 読者の方が「本当に」元気になれるよう、2年半かけてじっくり作った本です。 手順と材料が少ないのに、どの料理もびっくりのおいしさ。 63品すべてグルテンフリー&白砂糖フリー。 180度開く製本で、料理中のストレスがありません。 本の詳しい説明はこちら↓ https://sumire-shobo.com/books/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E4%BD%93%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%99%E7%90%86/
1,980円
すみれ書房の店
商品の画像

すみれおじさん・手ぬぐい

小社のキャラクター「すみれおじさん」のグッズです。 本当はハンカチにしようかなあと思っていたのですが、 デザイナーの石松あやさんからのこんなメールで、手ぬぐいに決めました。 「いろいろみていて、手ぬぐいを作るのはいいかも!と感じました。 ハンカチより手ぬぐいの方が、すみれおじさんぽいし、、、 私、夏になると首に手ぬぐいかけて仕事してるから欲しい。。。 涙もふけますよ。。。」 首に手ぬぐいをかけて、汗をふきふき仕事をしている石松さんを思い浮かべて、 グッときました。 制作は香川県高松の工房へお願いしました。 水を通してもしっかりとした生地で、汗も涙も吸い取ってくれます。 本好きな方へのプレゼントとしても喜ばれるお品物です。
1,100円
すみれ書房の店
商品の画像

史緒さんカード付き『新装版12星座』

【史緒さんカード付き書籍】 石井ゆかりさんの名作『12星座』に、イラストレーター史緒さんのポストカードがついた商品です。 ~生まれ持った性質(しくみ)の、深いところまでわかる~ 石井ゆかりさんが12星座をていねいに読み解いていきます。 各星座の性質の解説はもちろん、牡羊座から始まり魚座で終わる12星座の連なりを、おとぎ話で表現しています。 最近では12冊に分かれた星占いの本が主流ですが、本書は12星座すべて網羅されています。ですので総ページ376pの分厚さで、読み応えたっぷり。 とはいえ、気軽にページを開いて興味のあるところから読み進められる構成です。 本の詳しい内容はこちら↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%96%b0%e8%a3%85%e7%89%88-12%e6%98%9f%e5%ba%a7/ 本文イラストを担当してくださった史緒さんのポストカード付き商品です。 美しいカードと美しい本の組み合わせは、プレゼントとしても喜んでいただけると思います。
1,760円
すみれ書房の店
商品の画像

すみれおじさん・手ぬぐい

小社のキャラクター「すみれおじさん」のグッズです。 本当はハンカチにしようかなあと思っていたのですが、 デザイナーの石松あやさんからのこんなメールで、手ぬぐいに決めました。 「いろいろみていて、手ぬぐいを作るのはいいかも!と感じました。 ハンカチより手ぬぐいの方が、すみれおじさんぽいし、、、 私、夏になると首に手ぬぐいかけて仕事してるから欲しい。。。 涙もふけますよ。。。」 首に手ぬぐいをかけて、汗をふきふき仕事をしている石松さんを思い浮かべて、 グッときました。 制作は香川県高松の工房へお願いしました。 水を通してもしっかりとした生地で、汗も涙も吸い取ってくれます。 本好きな方へのプレゼントとしても喜ばれるお品物です。
1,100円
すみれ書房の店
商品の画像

【再入荷!】加茂谷真紀さんサイン入りカードと本田亮さんポストカード&書籍『すてきメモ303選』

【再入荷しました!】 「愛のエネルギー家事」シリーズ第2弾『すてきメモ303選』の書籍とカードのセットです。 【セット内容】 ・加茂谷真紀さんのサイン入りカード ・本田亮さんポストカード ・書籍『愛のエネルギー家事 すてきメモ303選』 数に限りがありますので、おひとり様2点までのご注文でお願いします。 本のくわしい説明はこちらをどうぞ↓ https://sumire-shobo.com/books/%e3%81%99%e3%81%a6%e3%81%8d%e3%83%a1%e3%83%a2%ef%bc%93%ef%bc%90%ef%bc%93%e9%81%b8/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

【再入荷!】加茂谷真紀さんサイン入り「2023年夏のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

再入荷!【2023年 夏のことば】 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 ページを開くだけで、心が明るく軽くなる『愛のエネルギー家事』は、現在12刷のロングセラー! 書籍にカード2枚の特典を付けたお得なセット商品です。 カード①「2023年 夏のことば」 加茂谷真紀さん書き下ろしの今年の言葉です。久しぶりに外に出られる夏! そんなうれしい気持ちと、体をケアする言葉が書かれたカード。直筆サイン入り。 カード②「本田亮さんイラストポストカード」 どこか懐かしく、ほっこりあたたかい気持ちになる本田亮さんのイラスト。 本の中に挿入されたカラー4枚と、描きおろし1枚の5種のカードをご用意しました。 (絵柄は選べません。ご了承くださいませ) ☆数に限りがありますことをご承知おきください。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

加茂谷真紀さんサイン入り「2022年秋のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

【2022年 秋のことば】 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 ページを開くだけで、心が明るく軽くなる『愛のエネルギー家事』は、現在10刷のロングセラー! 書籍にカード2枚の特典を付けたお得なセット商品です。 カード①「2022年 秋のことば」 加茂谷真紀さん書き下ろしの今年の言葉です。解放感と冬に向けての華やぐ気持ちが表現されています。直筆サイン入り。 カード②「本田亮さんイラストポストカード」 どこか懐かしく、ほっこりあたたかい気持ちになる本田亮さんのイラスト。 本の中に挿入されたカラー4枚と、描きおろし1枚の5種のカードをご用意しました。 (絵柄は選べません。ご了承くださいませ) ☆数に限りがありますことをご承知おきください。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

西淑さんカード付き『新版 正しい家計管理』

【西淑さんポストカード付き書籍】 ~どんぶり勘定は、低収入より、恐ろしい~ 10万部突破のベストセラー書籍『正しい家計管理』の新版です。 新版化にあたって、データを最新の物に改めたほか、電子マネーや家計簿アプリの使用についても追記しています。 また、ダブルインカムの管理法や投資信託についての考え方も、時代背景を鑑みて改訂しました。 好評をいただいているのが、巻末の体験記。 8年前、旧版が出たときに体験した編集者とライターが、「正しい家計管理」を8年続けてみてどんな変化があったのか、を、レポートしています! この商品は、書籍『新版 正しい家計管理』にイラストレーター西淑さんの装画ポストカードの特典をつけたものです。 本の詳しい内容はこちら↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%96%b0%e7%89%88-%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e5%ae%b6%e8%a8%88%e7%ae%a1%e7%90%86/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

西淑さんカード付き『正しい家計管理 長期プラン編』

【西淑さんポストカード付き書籍】 ~この1冊で、死ぬまで「お金の不安」と無縁でいられる~ 7年前に出版された『老後のお金』(WAVE出版)の改訂版です。 『正しい家計管理 長期プラン編』(すみれ書房)の続編にあたります。 (年間と月間の短期家計が整っている方は、本書から読んでも大丈夫です!) 一度ざっくりと、90歳までの収支を出してみる、というのが本書の目的です。 本に沿って巻頭に織り込んである「長期プラン表」を完成させていきます。 今回の新版化にあたって、データを最新のものに改めたほか、電子マネーや家計簿アプリの使用についても追記しています。 ダブルインカムの管理法、住居費や投資信託についての考え方も、時代背景を鑑みて改訂しました。 好評をいただいているのが、巻末の体験記。 7年前、旧版が出たときに大変な思いをして「長期プラン表」を完成しました。その後7年の時が過ぎ、どんな変化があったのか、を、レポートしています! この商品は、書籍『正しい家計管理 長期プラン編』に、イラストレータ西淑さんの装画ポストカードの特典をつけたものです。 本の詳しい内容はこちら↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e5%ae%b6%e8%a8%88%e7%ae%a1%e7%90%86%e3%80%80%e9%95%b7%e6%9c%9f%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e7%b7%a8/
1,650円
すみれ書房の店
商品の画像

加茂谷真紀さんサイン入り「2022年夏のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

【2022年 夏のことば】 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 ページを開くだけで、心が明るく軽くなる『愛のエネルギー家事』は、現在9刷のロングセラー! 書籍にカード2枚の特典を付けたお得なセット商品です。 カード①「2022年 夏のことば」 加茂谷真紀さんが今年も夏の言葉を書き下ろしてくださいました。光の明るさと、さわやかな風を感じる言葉です。直筆サイン入り。 カード②「本田亮さんイラストポストカード」 どこか懐かしく、ほっこりあたたかい気持ちになる本田亮さんのイラスト。 本の中に挿入されたカラー4枚と、描きおろし1枚の5種のカードをご用意しました。 (絵柄は選べません。ご了承くださいませ) ☆数に限りがありますことをご承知おきください。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

『愛のエネルギー家事』ポストカード付き書籍

書籍『愛のエネルギー家事』に本田亮さんのポストカード特典がついたお得なセットです! (絵柄は選べません。ご了承くださいませ) 2019年の発売から長く支持されて現在9刷のロングセラー。 マイナスなことが書かれていないので、プレゼント書籍としても喜ばれます。 本田亮さんの、あたたかいイラストも人気の理由です! 本の詳しい説明はこちら↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

加茂谷真紀さんサイン入り「2021年~2022年冬のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

【2021年~2022年 冬のことば】 ・寒い冬、心も体もあたたまる「ことば」と「イラスト」と「書籍」 あたたかいメッセージに満ちた本です。 年齢問わず、どなたにプレゼントしても喜ばれます。 2019年秋の発売以来、版を重ねている、 まったく新しい考え方の家事の本。 現在6刷と、口コミでじわじわと人気が広がっています。 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 ページを開くだけで、心が明るく軽くなる本書に、 加茂谷真紀さん直筆サイン入り「2021年~2022年冬のことば」カードを付けました。 さらに本田亮さんのイラストポストカードもセットにしたお得な商品です。 ☆数に限りがありますことをご承知おきください。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,350円
すみれ書房の店
商品の画像

【ポストカード付き書籍】『ペンギンうらない 金と銀』

【プレゼントブックに最適! 】 ☆書籍『ペンギンうらない 金と銀』ポストカードのおまけがついた商品です☆ ☆数に限りがあることをご了承くださいませ☆ JR東日本Suicaのペンギン、千葉県のマスコット・チーバくんほか、 大人気キャラクター作家・坂崎千春さんの書物占い! なやんだとき、迷った時に本を開くだけで、ヒントがもらえる気軽な占い本! そして、画集としてもかわいいので、贈り物にぴったりです。 ・この本の使い方 ①知りたいことを思い浮かべて ②本をパッとひらいてみる ③そこにこたえが書いてある(たぶん) ・質問例ろいろ 「今日はどんな日?」 「転職したらどうなる?」 「このまま会社にいたらどうなる?」 「夢をかなえるために、やるべきことは何?」 「あの人は、私のことをどう思っていますか?」 「仕事のトラブルの乗り換え方を教えて!」 「10年後、私はどんな生き方をしていますか?」 本の詳しい説明はこちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84-%e9%87%91%e3%81%a8%e9%8a%80/
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

【ポストカード付き書籍】『ペンギンうらない カラフル』

【プレゼントブックに最適! 】 ☆書籍『ペンギンうらない カラフル』ポストカードのおまけがついた商品です☆ ☆数に限りがあることをご了承くださいませ☆ JR東日本Suicaのペンギン、千葉県のマスコット・チーバくんほか、 大人気キャラクター作家・坂崎千春さんの書物占い! なやんだとき、迷った時に本を開くだけで、ヒントがもらえる気軽な占い本! そして、画集としてもかわいいので、贈り物にぴったりです。 ・この本の使い方 ①知りたいことを思い浮かべて ②本をパッとひらいてみる ③そこにこたえが書いてある(たぶん) ・質問例ろいろ 「今日はどんな日?」 「転職したらどうなる?」 「このまま会社にいたらどうなる?」 「夢をかなえるために、やるべきことは何?」 「あの人は、私のことをどう思っていますか?」 「仕事のトラブルの乗り換え方を教えて!」 「10年後、私はどんな生き方をしていますか?」 本の詳しい説明はこちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84-%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab/
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

【サイン本】「ペンギンうらない・カラフル」ポストカード付き

直筆のサイン入り書籍『ペンギンうらない カラフル』+ポストカードセット ・坂崎千春さんのサインと直筆ペンギンイラストが入った書籍です ・お一人様1冊までのご注文でお願いします ・数に限りがあることをご了承くださいませ 『ペンギンうらない カラフル』の詳しい説明はこちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84-%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab/
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

【サイン本】「ペンギンうらない・金と銀」ポストカード付き

直筆のサイン入り書籍『ペンギンうらない 金と銀』+ポストカードセット ・坂崎千春さんのサインと直筆ペンギンイラストが入った書籍です ・お一人様1冊までのご注文でお願いします ・数に限りがあることをご了承くださいませ 『ペンギンうらない 金と銀』の詳しい説明はこちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%86%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84-%e9%87%91%e3%81%a8%e9%8a%80/
1,375円
すみれ書房の店
商品の画像

加茂谷真紀さんサイン入り「2021年秋のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

【2021年秋の言葉】 2019年秋の発売以来、版を重ねている、 まったく新しい考え方の家事の本。 現在6刷と、口コミでじわじわと人気が広がっています。 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 ページを開くだけで、心が明るく軽くなる本書に、 著者の加茂谷真紀さん書き下ろしの「2021年秋のことば」カードを付けました。 さらに本田亮さんのイラストポストカードもセットにしたお得な商品です。 ☆数に限りがありますことをご承知おきください。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,350円
すみれ書房の店
商品の画像

『40歳から手に入れる 美しい歯と歯ならび』

【いままでなかった、「歯」の美容実用書】 ・心からにっこり笑えるように。 ・歯のトラブルや不安が消えるように。 ・30年後も、おいしく食べられるように。 この3つを提言に、歯列矯正や歯の手入れなど、40代以上の女性が知りたい「歯の情報」を網羅した本をつくりました。 ライターの山崎さんが48歳で歯列矯正を始めたと聞いたときは、「わ!」と驚きました。もともと歯並びにコンプレックスがあって、「いつか……」と思っていたところ、歯科医への取材を重ねて老後の健康には歯が超大事!と決断に至ったそう。 思えば私の周囲も、矯正やホワイトニングを始める人が増えてきた今日この頃。でも、興味がありつつも「いまさら……」とためらっている人も同じくらい多いようなのです。 そこで、「40歳から始める歯列矯正」をメインに、いま必要な歯の情報をまとめた本を企画しました。体験ベースで読みやすく、全編イラストレーターあわいさんの絵で説明しているので、専門的なこともほんわか楽しい気持ちで理解できます。 カバーはもちろん、本文の説明箇所に出てくる女の子が、みんなかわいいのです! また、実際に大人になってから矯正やホワイトニングを経験した方に取材し、体験記としてまとめました。それぞれに矯正の種類ややり方、予算が違っていて、参考になります。 本書の校了時に、山崎さんに改めて質問しました。 「矯正や歯のケアをして、よかったことってなんですか?」。 山崎さんからは、たくさんの答えが返ってきましたが、いちばん印象的だったのが、 「……私ごときが言うのもなんですが、矯正って40歳をすぎて下り坂になる見た目を劇的に上昇させられるなーと実感しました。品のいい女性、そして品のいいおばあちゃんを目指せるというか。 歯をきれいに維持することで、未来の自分を好きになれるというか。ポジティブな効果があるんですよね」 という言葉でした。 美容と健康、そして、心のポジティブさを得られる「歯のケア」のことを、もっともっと知っていただきたいなと思っています。 ●目次 第1章 矯正で歯並びを整える 歯列矯正を40代で始めた理由  「顔の下半分」が美人をつくる  「いまさら」ではなく、「いまこそ」歯を直す  年をとっても矯正はできる?  体験記①「歯がダメになったら、老後は楽しくない!」老後のための矯正 3種類の歯列矯正 自分に合ったものは?  歯列矯正お金の話 結局いくらかかったのか  2年という時間をどうとらえるか 体験記② マウスピース矯正で後戻りと噛み合わせを改善! 自分の願望と目的を整理してみる 後悔しない歯医者の選び方 歯を抜くか、抜かないかの問題 体験記③ 30歳からの抜歯矯正、笑顔に自信が持てるようになった!  暮らしのなかの歯列矯正 矯正にまつわるふたつのリスク 歯は、こんなにも動く 噛み合わせの悪さで、顔や体がゆがんでくる?  体験記④ カラーモジュールで楽しい矯正ライフ  装置がはずれたら始まるリテーナー生活 装置がはずれた日のよろこび 第2章 日々のお手入れ 40歳から、日々のケアを変える 将来、歯を失わないために 基本の歯磨きをおさらいしよう ぜったいに使ってほしいデンタルフロス 毎日のルーティンケアと週末のスペシャルケア 歯磨き粉選びで変わってくること よい歯ブラシは、実力がこんなに違う 半年に一度、歯科でメンテナンス 私の「歯科選び」失敗談 大人の虫歯、ぜったいに防ぎたい 「まさか自分も?」気になる口臭の防ぎ方 歯の履歴書をつくってみる 第3章 白い歯になりたい 顔の印象は「歯の色」で変わる 白い歯を保つ生活習慣 銀歯を白い歯に変えたい 芸能人の歯の白さの正体 オフィスかホームか ホワイトニングのあれこれ 体験記⑤ 「気になる黄色っぽい歯をなんとかしたい!」ホワイトニング実践レポート 第4章 老後の準備 死ぬまでおいしく食べたい 「歯」を失ったとき 「歯の健康」が全身に影響する 「歯の終活」を始めました 70代の美人は、歯がきれい 
1,485円
すみれ書房の店
商品の画像

【再入荷】加茂谷真紀さんサイン入り「2021年夏のことば」と、書籍『愛のエネルギー家事』、本田亮さんポストカードセット

☆8月20日再入荷しました!☆ 【重版出来 6刷】 2019年秋の発売以来、版を重ねている、 まったく新しい考え方の家事の本。 やりたいことを、やりたいときにやっているだけで、 家は自然と片づき、料理はおいしくなる。 効率を追求せず、 「自分の機嫌のよさ」や「気持ちの明るさ」を大切にすると、 結果、効率がよくなる。 著者の加茂谷真紀さん書き下ろしの「2021年夏のことば」に 直筆サインが入った特典付き書籍です。 本田亮さんのイラストポストカードも付いています。 本の詳しい紹介は、こちらです↓ https://sumire-shobo.com/books/%e6%84%9b%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e5%ae%b6%e4%ba%8b/
1,350円
すみれ書房の店
商品の画像

橙花さん直筆メッセージカード付『誕生日で切り替わる 9年間の数秘占い』

☆ご注文の際は、備考欄にご希望の「バイオリズム」をお書き添えください。各バイオリズムごとにカードを用意していますので、数に限りがあることをご了承ください☆ 書籍『誕生日で切り替わる 9年間の数秘占い』に、著者の手書きメッセージが付いた商品です。 手書きメッセージは、すみれ書房の店限定の特典となります。 数秘占いの橙花さんが、初めて「運勢」についての本を書きました。 数秘の運勢は、「バイオリズム」と呼ばれ、9年の周期です。 バイオリズム1から始まり、バイオリズム9までがひとつのセットとなるのが、大変興味深いものです。 あなたも、9年のどこかを旅する途中です。 今現在のバイオリズムは、下記にて調べられます↓ https://lankalanka.jp/biorhythm/calc/ 本の詳しい内容は、こちらをご覧くださいませ。 https://sumire-shobo.com/books/%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%81%a7%e5%88%87%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%82%8f%e3%82%8b9%e5%b9%b4%e9%96%93%e3%81%ae%e6%95%b0%e7%a7%98%e5%8d%a0%e3%81%84/
1,650円
すみれ書房の店