見出し画像

フィリピン銘菓シルバナスを食べる

フィリピンの名物「シルバナス」(Silvanas)はスイーツです。
私の住むドゥマゲッティにある「SAN'S RIVAL」というお店で食べられるのですが、セブにもマニラにも支店がある有名店です。
スイーツ大好き人間としては、是非試さなくてはと、早速挑戦!

SAN'S RIVALの雰囲気

ドゥマゲッティのお店はリープラザから海に向かって歩くとあります。
可愛い外観。

画像1

店内は平日でもそこそこ混んでます。
とても清潔で明るく心地良い雰囲気。
テイクアウトのお客様が多いようで、イートインは空席が少しありました。

ケーキが10種類以上。後は普通に食事もできます。

画像6

SAN'S RIVALの価格帯

有名店なのに、かなりの良心価格です。
シルバナス自体はなんと1つ30ペソ。100円しません。
その他ケーキは大体50ペソ前後
ドリンクも35ペソから
食事は100ペソ前後が多かったかと思います。

子供と2人で、ドリンク2種類+シルバナス1つ+ケーキ2種+サンドイッチ
こんなに注文しても250ペソ(600円位)でした。


画像2

画像3

画像4

画像5

シルバナスの味は

肝心のシルバナス。
サクサクとしたメレンゲ生地にこってりバタークリームが挟まっています。
半解凍のような状態で出てくるので、バタークリームがまだ少し凍ってる状態。
その状態が一番美味しく感じました!
バタークリームってくどいイメージですが、そんな事もなく小ぶりだからか飽きることなく食べられる感じです。
ケーキの位置づけじゃないのかもしれないけど、何個も食べるというか
ケーキのように1個をゆっくり食べたいイメージですね。

画像7

感想まとめ

テイクアウトが人気のシルバナス。
それでもSAN'S RIVALの心地良い雰囲気にすっかり魅了されました。
それに、あの冷え冷えの状態で食べられるのはお店だけ。
是非店頭で、半解凍状態で食べていただきたい逸品です。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の執筆のために利用させていただきます!