肉まん用にドライイースト買った。それから米粉も。

おはようございます。

ついに買っちゃいました、富澤商店で、ドライイースト。前回使った赤いサフ社の125g。一度に使う量って3gほどだから、かなりの回数作れますね。やっぱり、パンも焼いちゃおうかな。たった520円ほどの事で、こんなにワクワク出来るなんて(笑)

画像1

粉がそろそろ無くなってきたので買いたそうと、会社近くのスーパーへ。朝立ち寄り、ドライイーストが無いのはすでにチェック済みです。

粉物コーナーへ。あらら、いつも使ってる粉の棚に「品薄です、ごめんなさい」的な表示と共に、1㎏サイズが2つだけ並んでた。私が欲しいのは500g。1㎏持って帰るのちょっと重いなぁ。あ、米粉がある。サイズもちょうどいいし、こっちにしよう。

画像2

グルテンフリーを謳ってます。正直、パスタやおうどん、パンなんかの小麦製品で調子悪くなった事は無いんだけれども、日本人はお米を食べないと体温が上がらないと聞いたことがあります。冷え性の私には米粉の方が良いのかな。等と色々考えるけど、結局は重さです(笑)。持って帰りやすい450gでしたから。

よし、作るぞ、肉まん。季節は初夏だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?