チーズまん作ってみた

★皮
・小麦粉…150g
・砂糖…15g
・塩…小さじ1/2
・ベーキングパウダー…3g
・ドライイースト…4g
・米油…大さじ1
・水…90cc

皮の材料をボールに入れて混ぜる。台の上に出して捏ねる工程はなし。ドライイーストとお砂糖を同じボールの隅っこに入れて、そこをめがけてお水を注ぐのがポイント、かな?

ある程度まとめます。きれいに丸くしない。

画像2

これに、濡れ布巾をかけて、片付けと具となるチーズの用意。

といっても、プロセスチーズをカットするのみ。

画像2

で、生地を寝かせているボールの布巾をめくってみる。

画像3

多分5分くらいかな。これでオッケーです。

二次発酵だとか、ベンチタイムだとか、めんどうだからやらないの(笑)

チーズをインして、オリーブオイルをひいたフライパンへ。

生地がベトベトするから、手にもオリーブつけて。

画像4

お水を2/3カップ注ぎ、強めの中火で12分。

画像5

ちょっとしぼんじゃった子もいますが、お味はとっても良かったです。

食感もふわふわ。

問題なのは、チーズが流れ出しちゃう事。

なんとかならないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?