見出し画像

日記

土曜日

またホームセンターに行く。
今度はトマトと大葉の苗を買った。なめくじが付きませんように

久しぶりに家族で外食へ。回転寿司。4歳が大喜びしていたし、びっくらぽんでモルカー当たってさらに喜んでくれたので良かった。

0歳は車でウンチ漏らしてギャン泣き。チャイルドシートまで漏れてなくてよかった。
おでかけで可愛いお洋服だったのに、着替えを適当なのにしてしまってて後悔。女の子なので常に可愛くしてあげたい。

しかしそういうのってジェンダー的にどうなんだろう? 女の子だから可愛くっていうのは?

難しく考えすぎなのかもしれないとも思う。

日曜日

ホークスなかなか勝てません。
切り替えていこう。

月曜日

編集さんっていつ休んでるんだろう…
みたいな状態で戻ってきた原稿PDFを印刷しようとしたらあと数枚! というところで紙がなくなって、致し方なくPTA総会の議事録の裏に印刷した。
あまり健全でない小説書きなので、微妙に背徳感がある。

火曜日

修羅場っている。修羅場っている。修羅場っている。眠い。改稿終わらない。眠い。ていうかこれ書いたときの自分が文章下手すぎで笑えるゥ!

でもそれってきっと成長の証……

水曜日

覚えておきたい子供の言葉(4歳)シリーズ

「トイレットピーパー」
「絆創膏剥がしちゃだめ、(4歳)くんの空気が抜けちゃうよ!」

木曜日

近所にきゅうり泥棒が出る。
子供たちには「カッパだろう」と話しているけれど、犯行の感じが気持ち悪いのではやく犯人捕まって欲しい。きゅうりが目当てじゃなさそうなきゅうり泥棒

金曜日

0歳の予防接種の予約を忘れていた!!!!!!!!
月曜日必ず電話すること。

原稿を終わらせた。
とてもえらい。自分を褒めてあげる。

唐突に「来世は他人がいい」にハマる。
そのうち感想上げよう。とにかく登場人物がみんなかっこいい

作者様Twitter


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?