見出し画像

日記

土曜日

なぜかひどく疲れていて、お腹もすいて、異常なほど食べた。
生きようと…している……

日曜日

0歳のムーニーが夏柄?なのかな
とてもかわいい。

画像1

月曜日

野球はなかったけどサッカーがあったから良かった。

4歳とお医者さんごっこをする。4歳が医者で私は患者。
「どうしましたか?」
「耳が痛いです」
「あー、耳垢が刺さってますね」

刺さってるんだ…

火曜日

トッポッギにハマってよく食べている。
今日はチーズトッポギ。美味しかった

水曜日

幼稚園が!
午前保育!!!

昼からは致し方なくプールを出し、近所の子らとまとめて水につけておく。ひたすらペットボトルに水を入れ続ける子供たち。なにが楽しいのか分からないが楽しそうなのでなによりだ。

木曜日

新型コロナの感染者が減って来たので、空いてる時間を狙って図書館へ行く。
群像を借りて来た。
本当はもうすこしいたかったが、0歳のご機嫌が斜めで泣いたのですぐ出た。
しかし田舎なのでみんな優しい。おじいちゃんおばあちゃんが寄ってきてあやしてくれる。とてもありがたい。
「おじいちゃんも赤ちゃんの時こう(ぐずって泣く)やったで」と言ってくれたのが面白かった。孫とかじゃなくてご本人の経験談?だった。うまく突っ込めず申し訳ない。関西人はコミュ力が高い。どう答えるのが正解だったんだ…
私も泣き赤子を見てニッコニコするお年寄りになりたいなと思った

金曜日

4歳の髪をツーブロにする。
きゃわいい。襟足をのばしてヤンキーみたいにしたいけど夫に止められてしまった。可愛いのに…

自分の髪に緑のインナーカラーを入れたくて仕方ない。夏だから。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?