見出し画像

日記

土曜日

朝起きた時、0歳と目が合う。
にっこりと微笑まれて、ああ産んで良かったなと思った。可愛い。

4歳は新幹線をパパと見に行って大満足していた。

日曜日

ご近所のお子様たちとプール。(小さいやつ)

夫に変なあだ名をつけられた。

月曜日

晴れたのでヨシ。


4歳を連れて近くの駅まで電車を見に行く。
駅前の小さい広場から、ちょうど電車が見えるのである。
というのも、4歳に昔使っていたデジカメをプレゼントしたのだ。撮り鉄と化した4歳はブレブレの電車をたくさん撮ってご満悦。
0歳は寝ててくれて助かった。一時間くらいいたと思う。
横のコンビニで、ミルクティーを買った。本当はタピオカミルクティーが良かったが、無かった。
すでに流行っていないのは承知していたが、どうしても飲みたかったのに。

やきうないとつまんないね

火曜日

4歳はお店屋さんごっこにハマっていて、晩ご飯の調理を手伝ってくれる。
しかしなぜずっと腰に刀(プラスチック、百均)がさしてあったのだろう。

ちなみにお手伝いの間、私は「店長」と呼ばれるし4歳のことは「バイト」と呼ぶならわしになっている。

水曜日

寝転がっている0歳の上でおもちゃをカシャカシャさせると、とろうとして手を動かす。まだ身体の動かし方に不慣れで足も上がる。可愛い。
おもちゃを持って「あうーうぁうあう」とおしゃべりしている。かしこい。

木曜日

なかなかホークスが勝てずやきもきする。
明日からの阪神三連戦、勝ちたい。

悩んでいること
4歳の夜中の大回転(寝相)を防ぐためには部屋を涼しくしておかなくてはならないのですが(暑くて涼しいところを探してゴロゴロしていると思われる)そうすると親としてはやや寒いし0歳も寒いのでは…と

しかし大回転されると目が覚める。
ただでさえ寝不足なのに

悩みどころですわ

金曜日

表現について迷う。(小説の)

今日見かけた、雨に濡れた花について
「プラスチックのように」なのか「飴細工のように」なのか


今日ね歩いてたら一瞬人工物だと思うくらいにテカテカしてた白い花がありまして

ていうか、そもそもあれ何?
なんの花だったんだろう
分厚いビニールを千切ったような白い花だった

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?