見出し画像

日記

土曜日

「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」(金田淳子さん)を迷った次の瞬間にポチる。

お風呂で尻餅ついて背中をお風呂椅子で強打。お尻の下にあるはずのお風呂椅子がなかったんや

日曜日

晴れていたのでミニプールを出してみる。
子供はなぜ水遊びが好きなのか。
夏には0歳もプール入れるかな

ホームセンターにミントとレモンバームを買いに行く。
旦那はずっと「合法ハーブ」と呼んでいた。
間違ってはいないけれど脱法感がすごい

月曜日

「グラップラー刃牙〜」が欠品で届かず。
ファッ!
おま、注文するとき「あるやで!」いうたやないか…!

悲しみのあまりKindleで電書でポチる。
予想通り大変面白い。
なお、グラップラー刃牙自体は未読である。

火曜日

今月中にフランケンジョーズを見なくてはいけないことに気がつく

家事などで0歳に授乳が遅れたとき、いちど吸い付いたあとに顔を上げて「あうーうー」と文句を言ってからまた飲み出すのがめちゃくちゃ可愛い。
おまえもう文句言えるんだね可愛いね

4歳は自転車でこけてご立腹だった。補助輪が溝に嵌ったのだ。

隣家の子に宝物(虫用のプラケース)を見せてもらう。五十匹ほどのダンゴムシがひしめいており、とても素晴らしく思う。
彼女との会話のためにKindleでダンゴムシの本をダウンロードした。

ところでお母さん、あのテントウムシはどこへ行ったでせうね
春ごろに家の中にいたテントウムシですよ

水曜日

この方にいまはまっています

木曜日

旦那が「馬娘」を「うまこ?」と読んでいて、娘を「こ」っていきなり読むのはなかなかレベルが高いなあと思う

フランケンジョーズ、開始8分でクオリティに胸がいっぱいになり見続けられなかった
なんとか月末までに見終わりたい

金曜日

佐藤くん(阪神)がえぐくてすごい。

ホークスもやっと勝てました。良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?