見出し画像

予行演習(2022.12.11実施)

40代最後の年に、長年勤めた会社を辞めて
助手席に愛犬乗せて日本一周(沖縄除く)やってみよう!

引き続き、出発までの準備のお話。

長座布団と充電式の湯たんぽを購入して、あとは普段使ってる品を流用。

休みの前夜、(2022年12月11日)
自宅で晩御飯を済ませてから
駐車中の車に移動して
助手席のシートを倒して、お布団敷いて…と。

長座布団と毛布で寝ます。

エンジン止めて3時間経過してたので、
最初だけ少し肌寒い。

お布団の真ん中で寝る派ですから。

すみれが居ると温かい…んだけど
常にセンターポジションキープするタイプなので
家来は端っこに寝ます。

当日の最低気温は12℃。
ちょっと肌寒い…と言うか、足が寒い。
登山用のウールソックスを履けば良かった。

あと、結構な結露。

ガラスの結露


予行演習の結果
・布団はもう少し広げたい。
・湯たんぽ、あんまり温かくない。
・枕、欲しい。
・足元、寒い。
・結露する。

けど、意外と快適だし、ぐっすり眠れる。

車中泊メインでの旅に一歩前進!した…かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?