見出し画像

2024年 7/13(土)・7/14(日) 第26回東京ドールハウス・ミニチュアショウ 7階無料フロアで出展します。

おはようございます😊ミニチュア工房すみれです。

7月に開催される東京ドールハウス・ミニチュアショウにミニチュア工房すみれ初のイベント出展です!

今回完成したミニチュア食器です✨️


赤いバラを描きました🌹

白い食器に赤いお花をかくと、白い部分がより白く見えますね。
赤色が濃いので、合わせるスイーツもすこし難しいかもしれませんが、何がいいかな〜と考え中です💭💖

4色のバラを描きました

青いバラの食器も作りたかったので作りました。
青で統一するのも素敵なのですが、花束のようなイメージにしたかったので、青、水色、白、黄色を使っ、4色のバラを描きました。
とても華やかな食器で、とても気に入っています✨️

ひまわり柄の食器🌻

イベントは夏に開催されるので、夏用にひまわり柄を描きました🌻
絵付けをしていて思うのですが、仕上げにニスを塗ると、少し絵の雰囲気が変わってしまうんですよね。
濃い色だとあまり感じないのですが、薄い色を使うとすごくそれを感じて、明暗や境目がぼやけてしまうというか…🤔💭上手く伝えられないのですが、黄色や白で描く絵は難しいです。

それでも描きたかったひまわり🌻花びらも1枚1枚わかるように頑張って描きました。

定番のすみれ柄とネモフィラ柄です𑁍𓏸𓈒

ミニチュア工房すみれの定番柄!すみれとネモフィラの柄も描きました。
今までと描き方を少し改良して、より綺麗になったと思います✨

オーロラパウダーを使った食器🌈

初挑戦のオーロラパウダーを使った食器です。
なんとなーく思いついて、ネイル用のオーロラパウダーをニスに混ぜて使ってみました。
すると、イメージした通りの貝殻のようなキラキラ虹色カラーに!

5色のオーロラパウダーを使って貝殻のようなデザインにしてみました。
写真だと上手く伝わりませんが、光に当てて角度を変えるとすごく綺麗です✨️

一種類ずつ並べると、少なく見えますが数は沢山あるんです😭
あとは色んなスイーツを作って組み合わせて行こうと思います。

時間に余裕があれば、また新しい柄も作りたいです💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?