見出し画像

できない理由を探すのでなく、できる方法を見つけよう

私はいつも出来ない理由を並べ、後ろばかりを見て、前に進もうとしていなかった。
たとえば、SRS(性別適合手術)いわゆる性転換手術にしても、できる道を探さずに、出来ない理由を先に探していた。

女の子になりたいと言っておきながら、健康とか周りに迷惑を掛けるとか、いろいろ理由をつけては蓋をしていたように思う。

人生は一度きり。
たとえ生まれ変わることがあるとしても、今の記憶を来世に持って行けないのだから、今の私と来世の私は違う私なのです。

だから、今したいことを来世に期待しても意味がない。

もしかしたら前世の私は女で、男になりたいと悲願していた可能性もある。その前世の記憶を今に継承できていたら、今の私は女の子になりたいなどと言うことはなかったでしょう。

来世に期待を持ち越さずに、今を生きる。

女の子になりたい私、来世、女の子になれたとしても現世の記憶はない。
もしかしたら「なんじゃこの胸の膨らみは!!」
「毎月毎月、毎月毎月何?出血してなんなん!!!?」

って喚き散らしているかもしれません。

なんか、話しは変な方向にそれてしまいました。

とにかく、

「できない理由を探すのでなく、できる方法を見つける」



私らしくない記事を書きました。
今の私は誰かな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?