見出し画像

一番古い過去に戻してくれる音楽


大草原の小さな家のオープニングは、私を一番古い過去に戻してくれる音楽。

毎週土曜の夕方6時は、このドラマを見ていました。あんまりドラマの意味は理解していなかったけどね。

私には父と母が側に居なかったので、インガルス家の家族は理想でした。ただインガルス家はちょっと貧乏すぎて、いつもお金に困っていた。

また、インガルス家では、何か嬉しいことがあると、チャールズがバイオリンを弾いて、みんなで踊りだす。そのバイオリンが好きだった。
今でもバイオリンを習ってみたいという思いがあって、その思いは大草原の小さな家のチャールズのバイオリンからきています。

チャールズみたいにバイオリンを弾いて、家族で踊ってみたい。

大草原の小さな家(Little House on the Prairie)は、作家ローラの半自叙伝的小説が原作となっているが、その原作の小説は、小説家でもあるローラの娘のローズが添削していたとの話がある。
作家として素人?に近いローラにしては、文書がうますぎたみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?