見出し画像

ねえ・ねえ・ねえ


森まどか
古い40年くらい前の曲になるのですが、10年前にこの人の声を聴いて衝撃を受けました。えっ14歳だって?デビュー曲の「ひまわりの夏」を聴いてみたら…、13歳の歌声じゃない。


🎵 ねえ 大人ぶっているのね あなた
🎵 もう胸が パンクしちゃいそう

声に惹かれて、「ねえ・ねえ・ねえ」をエンドレスで聴いていたある日、私の側で一緒に曲を聴いていた保育園の娘(今は高校生)が突然、「パンクするのはタイヤ」って訴えていたことを思い出した。


小泉今日子さんが『私の16才』(デビュー曲)で可愛くカバーした。

キーが高い以外、その他はカバー元とほぼ一緒。


歌上手いのに、森まどかさんが売れなかった理由、たぶん声が大人過ぎたからだと思う。当時は年齢より大人にみせる戦略だったのだろう思うけど、それが失敗だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?