見出し画像

ドライヤーを洗濯機で洗う

娘は、自分が使った物を片付けず、いつも放りっぱなし。
使ったドライヤーも洗濯機の上に放りっぱなし。

そして、やってしまいました。
洗濯機の淵におきっぱしだったドライヤーが、洗濯槽に落ちてしまったことに気付かず、私は洗濯物を入れて全自動スイッチをON!!

ガーラ、ガーラ、ガーラ (洗濯機の音)

一時間後、妻が洗濯機の中から綺麗になったドライヤーを発見!


処分しようとテーブルの上に置いてあったドライヤー、ショート覚悟でコンセントにプラグを差し込み、スイッチを入れたら・・・、

ゴーーーー(ドライヤーの音)

おーー、

普通に使えてビックリ!

念のため、ドライヤーのスイッチ部分を分解して中を確認したら、少し濡れていただけだった。
しばらくは、この綺麗になったドライヤーを使うことになりますが、ファンの部分は水没しているのでちょっと危険。
早めの買い替えが必要だと思う。
今年買ったばかりのドライヤーなのに・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?