見出し画像

動画のバックバンドが上手すぎる



動画サイトのオススメで出てきた工藤静香の「くちびるから媚薬」、生バンドの演奏がほぼCD音源変わらないのにビックリです。
たいがいバックバンドは弾いているふりをしてCD音源流していることが多い。けれども、この動画の音は生演奏でオール手びき(打ち込みなし)と思われます。
キーボードの音色がCD音源とほんの少し違う、ギター、ベース、ドラムの手と指の動きから、生演奏オール手びきと判断。

楽器5人とコーラス2人、この人数でCD音源とほぼ変わらない音を出せるのが凄い。この動画では工藤静香さんが歌詞をちょっと忘れて?息継ぎのタイミング?、詰まっている箇所がある。

んーー、ちょっと待ってよ。
もう一度動画を確認したら、ドラムセットにマイクが無い。
音は別で録音して、本番は弾いているふりかな・・・?。


「くちびるから媚薬」は、昔エンドレスでずっと聴いていたので、違いのわかる男(女?)になった。

「くちびるから媚薬」の楽譜が欲しい!!!

その他に欲しい楽譜
「抱いてくれたらいいのに」
「恋一夜」
「嵐の素顔」
「黄砂に吹かれて」
「あの坂道」

「抱いてくれたらいいのに」と「恋一夜」は、話が続いているような気がする。「抱いてくれたらいいのに」は好きな人と結ばれる前、「恋一夜」は二人結ばれた日(しかし何か苦しい)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?