見出し画像

昨日のバケツの話の続き

底に穴の開いたバケツを
自分だと信じ込んで
穴を欠点だとして隠したり塞いだり
外から何かを入れて満たそうとしたり
してしまうのは
単にそういう習慣が根付いているだけ。

これが正しいんだよ
こうすればうまくいくよ
これはダメだよ
ほら今は赤いバケツが流行りだよ
青いバケツのままで大丈夫なの?
黄色なんてあり得ない!
あら!底に穴が開いてるじゃない!
恥ずかしくないの?
そんなんじゃ他のバケツから嫌われるよ
嫌われたら生きていけないよ
嫌われないように穴を埋めなさい
何かで満たしなさい
いつかバケツが満ちるまで頑張りなさい

え?頑張れないの?
じゃあ私が簡単な満たし方を教えてあげるよ
このブレスレットを身につけるといいよ
〇〇神社にいけばいいよ
〇〇さんの講演会にいけばいいよ
このコミュニティに入ればいいよ
穴を癒せばいいよ
水の効率的な入れ方を学ぶといいよ
私はできるんだ!と信じればいいよ
アファメーションって知ってる?
引き寄せって知ってる?

ここだけの話だけど
あなただけに教えるね
あなたが生きづらい原因は
世界が闇の勢力に牛耳られているからです
闇の勢力が駆逐された暁には
幸せな社会になります
さぁ平和のために戦いましょう

いやいや戦ってはいけません
人類は今目覚めの時を迎えています
これは試練です
さぁ目覚めましょう
早く目覚めないと
ゲートが閉じて三次元に取り残されますよ?
ネガティブな情報を取り入れると
波動が下がりますよ?
全ては波動であなたは創造主
ポジティブな未来を思い描けば
より良い人生を歩めるようになりますよ

いやいやそのままのあなたで大丈夫!
まずは自分を愛しましょう
え?愛せないの?
あら!底に穴が開いてるじゃない!
私が癒してあげる
また傷ついた時にはここに来てね
傷ついた人がいたら紹介してね
オンラインサロンもあるのよ
本も書いたから読んでね
『人生が変わる魔法の〇〇!』



情報の洪水の中で
どれが正解か?を判別している脳は
大変ご多忙🤣
色んなノウハウを渡り歩くのが楽しいなら
いいと思いますけれど
脳だけで生きているわけでは
ございませんでしょ?

↑書き連ねたこれらが
間違いだと言いたいのではありません。
全部情報ですよね?と言っているんです。
脳を喜ばせるために
脳にエネルギーを費やし過ぎなのでは?

穴の開いたバケツや
穴の開いたバケツ社会を
より良い状態にするために
どうしたらいいか?という観点では
繰り返します。

穴の開いたバケツが問題なのではなくて
それが自分だという認識があるから
なんとかしなくっちゃ!
守らなくちゃ!
戦わなくちゃ!
愛さなくちゃ!
受け容れなくちゃ!
許さなくちゃ!
が始まります。

これいつまでやるねーん!ってなるまで
グルグルします。
グルグルしながらもうっすらとでも
「何かがおかしいのでは?」と
感じることが起きたら
違和感を見ないふりせずに
ぜひ違和感の正体を突き止めてみることを
おすすめします。

何に踊らされてますのん???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?