見出し画像

自然とそうなる

頭の中の「すべき」「すべからず」という声ではなくて、腹から湧き上がってくる偽らざる思いに従って、素直にただ生きるのはシンプルです。
素直な思いを具現化するために頭を使うと、大抵スルッと叶います。
ふと「〇〇さん元気かなぁ?」と思って角を曲がったら「うわっ!〇〇さん!」とバッタリ出会ってしまうような、そんな具現化です。
簡単です。
壮大な夢を描くのも楽しみ方の一つですし、それがダメなわけありません。
でも、もっと日常的に自然な思いに従うと、簡単なことを難しくしていたのは頭だったなーとわかると思います。
主権を頭から腹に取り戻すって感じです🤣
素直な思いに虚飾しないってことだし、誤魔化さないってことです。
whitewashingしないってことです。

お金が欲しい!のではなくて、お金によってもたらされる「何か」が欲しいんです。
その「何か」を解明してみてください。
一万円札をこよなく愛する!というわけではないですよね🤣
お金は交換ツールで便利なものですけれど、今自分のお財布に入っているお金が自分のものだとすると、少ないと不安になりますよね。
交換ツールとして収支トントンなら、別に問題はないはずです。
天下の回りものなのに、握りしめてプールしようとしたり、出し惜しみしようとしたり、ないのに見栄を張るから、おかしなことになるんです。
腹の底から欲しいものって、そんなにたくさんありません。
必要以上にお金に力を与えてしまっていることに、気づくといいなと思います。
お金はエネルギーです〜と言いますが、この世にエネルギーでないものがあるなら、むしろ教えていただきたいです🤣

既にwhitewashingされている頭で夢を描くから、おかしなことになるんだと思います。
大抵は、blackへの拒絶から始まる夢です。
社会はwhitewashingを教え込みますし、〇〇をなくそう!などとしてwhitewashingが良いことのように加速していくと思いますけれど。
blackの代表が死だとすれば、死ななくていい世界を思い描いて具現化しようとします。
未知のなんちゃらで死ぬのが怖いなら、こうすればいいよ?とか。
煩わしい人間関係を断ち切って、悩み苦しみのない仮想現実に住めばいいよ?とか。

自然の摂理に反しています。
すみれいど的には、自然の摂理≒神です。
自然の摂理に反してここに天国を作ろうとするのは、悪魔的な「はたらき」です。
悪魔払いをするためには、特別な才能や儀式は不要です。
腹の声を聴くことです。
それがすみれいど的には「自分と向き合う」っていうことです。

「お金が欲しい」を「思い」だと捉えてしまうから、どうやってお金を得ようか?という考えが始まります。
頭は対処法を欲しがりますが、対処の前に「思い」があるはずなんです。

「魂の成長のために何度も生まれ変わります」
と聞いたら
「魂を成長させるためにどうしたらいいか?」
と考えが始まります。

そもそも魂って?
具体的に説明できますか?

腹からの思いに従って素直にただ生きれば、魂なんて割とどうでもいい話です。
魂の計画とか宇宙の意志とか、あるんだったら間違いようがないはずです。
自然とそうなります。

すみれいどという人格はポンコツですし、天邪鬼でどうしようもありません🤣
素晴らしいすみれいどになれば、素晴らしい人生を送れる…のではありません。
ポンコツハッピー万歳🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?