見出し画像

不思議でありがたい

依存は悪いものとして扱われますが、私たちは地球や太陽や自然や社会に依存していますし、単体で存在するものは何ひとつないんです。
なんでか知らんけど🤣太陽を中心に惑星が回り続け、今日も奇跡的に地球から観ると東側から太陽が昇りましたけれど。
一体なんで回っているんでしょうかね?

ともかく太陽がないと生命現象は起こり得ないわけで、完璧すぎる運行に畏敬の念を禁じ得ないです。
すみれいど的には、この完璧すぎる運行システムや自然の摂理を生じさせている「はたらき」のようなものが、神です。
崇拝する対象ではなく、おたがいさまやねーおかげさまやねーみたいな、健全な相互依存っていう感じですかね。
頼んでもいないのに、出産したら母乳が出たりだとか。
暑っ!と言葉にするより前に、毛穴が開いて汗が出るとか。
なんか知らんけど、ありがたいことにそうなっちゃってるんですよね〜不思議❤️

神の手のひらの上でコロコロしてるだけなのに、自分の力で人生を切り拓いているかのように思えるのって、すごいですよね。
生涯変わらない自分が人生をコントロールしているというのは、錯覚です。
何かを食べたら、消化吸収排泄までのプロセスを自然に辿ります。
例えば目玉焼きには実体がないからこそ、血肉となり、排泄した時には目玉焼きの形はもうありません。
実体がないというのはそういうことで、確固たる実体のある自分なんてあり得ないと思います。
胃液を10ml出す!なんて、やってませんしね。
5秒後に何を考えているか?も予め決めることはできません。
予感や予兆を察知することはありますが、それも察知した瞬間に起こり終わっていますから、認識した時には完璧に完成されているわけで、ぐうの音も出ないぐらいに完璧なんです。
実体がないから変わり続けるんですよね。
とっておきたくても、2秒前の世界はもうありません。

自分たちが世界をコントロールするかの如く「足りない」を埋めるために余計なことをガンガンして、煽られた欲に乗っ取られて自らの首を絞めるのは、現象の一部だという観点が、ごそっと抜けてしまっている気がします。
死ぬまで幸せに生きます!という覚悟があれば、十分な気がします。
全ては波動であり素粒子であり意識である!としたとて、波動や素粒子や意識を成り立たせているのは一体何か?という話ですし、わからなくても生きているって、めっちゃ奇跡的❤️
素粒子以前の何かを、本当の自分と言うこともできます。
宇宙の向こう側ぐらい遠いけど、目の前の埃も本当の自分と言うことも可能です。
言葉遊びはどこまでもいけます😁
ああ楽しい❤️

自分の人生を全てコントロールしているのは錯覚ですし、生涯変わらない自分もあり得ないですが、意識の「はたらき」によって現象化に一枚かんではいます。
テレビみたいなもので、テレビ側も電波を発しています。
4チャンネルの周波数をキャッチすれば、4チャンネルの番組が映りますよね。
4チャンネル観よう!と意図してリモコンの4のボタンを押せば、4チャンネルの番組が映ります。

意志が弱くて〜決断力がなくて〜どの番組がいいかわからなくて〜とモジモジしていると、見かねた誰かが4のボタンを押してくれるかもしれません。
「本当は2チャンネルが観たかったのに!わかってもらえない!」と言っている場合ではなくて、2のボタンを押せばいいんです。
シンプルです。

現実化しようがない願いというのはあります。
国籍が日本なのに、アメリカ大統領になる!と言うような場合です。
それはさすがに、意図がおかしい🤣
いつか王子さまと結婚する!とか、あと10cmだけ身長を伸ばす!とか、まぁだいぶ無理ゲーです。
可能性はゼロではないけれど、なぜそうなりたいか?を観てみるといいかなーと思います。
4チャンネルを観ることや大統領になることに執着するのではなくて、それらによって得られる「何か」が欲しいんですよね😊

すみれいどは、特に叶えたい夢も願いもありませんが、ああ〜いい人生だった!!!みんなありがとう❤️と言ってこの世をバッチリ去ることだけ、意図してあります。
その時にそうなるか?はわかりませんけど🤣
その時々に起こることに、ちゃんと出会っていくことだけで、十分だと思います。
寄り道しながら、その時まで全力で遊びます😁

自分から発する微弱な電波と、その場においてそれしかない相応の周波数との結びが、環境にも応じて、ただ起きます。
リモコンの電池が切れていれば、懸命に4のボタンを押しても、うんともすんとも言いません。
家族が「6チャンネル観たい!」と言ったら、どうしますか?
現象化を成り立たせているのは、意識だけではありませんよね。
それ相応の環境が必要ですし、他の人の意図がどうでもいいわけありません。

♫何があろうとも〜全てあなたのgrace〜♫
この場合の「あなた」は、すみれいどのような個人のことではないと思います。
全体で完璧に運行していますね〜みたいなニュアンスではないかな?と想像します。
知らんけど🤣  

写真は、昨日より結晶化した琥珀糖😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?