見出し画像

2021.12.15(水) 環境認識・シナリオ

こんにちは。昨日は早めの時間にひょっこりポン円くんが顔を出したようですが、結局直ぐに姿を隠してしまいました。いつになったら登場するんでしょうね~。そろそろお羽を背負って大階段を堂々と降りて来てほしいです・・・ということでもう直ぐお昼ですが環境認識していきたいと思います。

画像1

日足。昨日と変わってないような・・・ローソク足はトメさんラインを跨ぐ陽線となりました。ヒゲも上下同じくらい程々で、ホントに宙ぶらりんな印象です。週足も一応見てみました。先週に引き続き陽線が成長中。収束していてどっちつかずだと思っていますが、着々と上昇しているということでしょうか。上に振って落ちる↓↓↓・・・とか、妄想が膨らみます・・・

画像2

4時間。75 MAで抑え込まれるといいなぁと考えていましたが成らず。かと言って上抜けもせず、まだ収束中です。下に抜ければ切り上げラインのリトレースでエントリー。上抜けたら200MAが降りてくるのを待ってヨコヨコ又は斜めドン♪を期待しますが、そうなるには少し時間が掛かりそうです。

画像3

1時間。昨日と変わらず、三角保ち合い抜け待ち。上に抜けて急上昇しMA乖離となれば逆張り手法。下に抜ければトレンド継続で順張りポコニカル手法。どちらにしても抜けてからチャンスが来るまでに時間があるので、とりあえず待っていればいいのかな、と思います。

わかり易い形になってチャンス来るといいですね(ΦωΦ)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?