見出し画像

2022.6.6(月)~ポン円くん週間振返り

今週はポン円くんが良く動いてくれたので他の通貨は殆ど見ませんでした。ちゃんと見ればポン円くんより良い環境で取引できる場面もあったと思うのですが・・・何だかんだ言ってもポン円くんが楽です。

▷一枚図

1時間足

5月の月足が200MAを割らなかったので前半はロング目線でした。しかし陰ドカが2回発生し、前回高値を超えて行けない動きになったので一旦目線をショートに切り替えました。


4時間足

1時間の3-3と短期を最もよく見ているのですが、今回は4時間のブレイクちゅんにも助けられたので4時間の1枚図も作って振り返ってみました。

かずきさんのtweet、本当にちゅんへの愛がいっぱい詰まっていていつも考えながら拝見しています。ありがとうございますm(__)m 

①6/6(月)H1ワクロンちゅん→ロング

H1ワクロンちゅんの直ぐ後は下位でMAのサポとFが無いことからエントリー出来ませんでした。

②6/6(月)②H4ブレイクちゅん→M5短期サポロング

H4ブレイクの後のロングは15分短期サポ確認が入りやすいと考えていましたが、今回は5分の方が波形が見易かったです。決めつけない方が良いと思いました。

③6/7(火)H4バンドウォークからのヨコドン

H4バンドウォークしていましたがヨコヨコし、H1ミドル・M15緑のアイツで反応していました。なるべく下から入りたかったのでグランビルは上位に任せて執行時間ではF重視でエントリーしています。おかげで大変揉まれました・・・(ΦωΦ)

④6/8(水) H4ブレイクちゅん→M15短期サポロング

ポコさんも動画で仰っているようにコマ足(ちゅん)は抵抗帯になることが多いです。この日は日足ちゅんゾーンを越えられるかのか見たいと思っていました。そこをスラストで試して落ちずにWBが確認できたのでエントリーしたのですが、ここを上抜けたことを確認してからエントリーするのが安全でストレスも無かったと反省(ΦωΦ) H4ブレイクちゅんが出たから上抜けて行くだろう・・・というのは駄目ですね。時間効率悪い。

⑤6/8(水)㊗陰ドカ♪

高値試して陰ドカ!こういうのが好きです。と言っても、強い上昇トレンドで1回目なので右肩作りに行く可能性を考えて早めに撤収が吉。

⑥6/9(木)2回目の陰ドカ!

陰ドカも2回目となると期待が膨らみます♪  それなのに1回目利確後、眠くて眠くて・・・寝ました(*´ω`) お祭りも開催されました~♪


⑦6/10(金)FNR+3点クロス

金曜日なので週足が気になりました。+2σをブレイクするのか、+2σまで上昇して止まるのか、+2σで落とされるのか、落ちるならどこで止まるとキレイなのか?などなど独りよがりの妄想を・・・見ていたらどうも+2σでサポレジ転換しているみたいだったのでここから大きく下げるのではと思いました。もしかして、週足前回高値の実体を試しに行くかな・・・いやいやそんなに落ちる??とか考えて、結局H4−2σとFET1重合あたりが妥当なのではと結論を・・・朝見たら週足高値実体上限まで落ちてましたww 日中からNY前にこの動きをしてくれたら、もっと皆で祭れるのに~と言っても相場様の気分次第なので仕方ないですね。


猫様の眼は昨日のステロイド注がよく効いているようで腫れと充血が随分ひきました。これから2週間1日6回2種類の点眼を続けます。猫様の信頼を失わないように必死な下僕です・・・

今週もお疲れさまでした(ΦωΦ)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?