見出し画像

2022.2.4(金)環境認識・シナリオ

昨日の余韻に浸り、こんな時間までぷらぷらしてしまいましたm(__)m

【環境認識】

画像1

昨晩の急騰の後は高値を超えられない状況が続いています。しかし、落ちても来ない。5分で見ると急騰した上昇のFR23.6付近でウロウロし200MAに当たったところ。ここからヨコヨコドン上げになるのか、200に潜って来るのか?どっちかなぁ??という感じ。上位はどこを見ても上昇トレンドでMAPOに近い状態なので逆張りポコニカル手法の出番となります。

【シナリオ】

そんなに選択肢はありません。つまりわかりやすい形にならなければ手を出さない。

・200/600パターン(まだ値幅が大きい。もし他の条件が整って入っても600まで狙わず怪しくなったら直ぐ逃げる)

・陰線ドカンはチャンスドキ♪ ←←← 今日も凝りづにこれを待つ(ΦωΦ)/

・上記2つの合わせ技・・・200でレジされた後ドカンと来て途中乗りでちょっと(600までの値幅、他抵上位MA抗帯の位置による)

・更に上昇したら次の節目まで待つ

22:30に米国雇用統計があるようなのでもう今週はお終いにしようかなぁ~~と思ったり・・・(ΦωΦ)

でも、週の終わりにチャンス来ると良いですね♪♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?