見出し画像

2021.9.28(火)ショートエントリー

今日はポン円くんがシナリオで決めた待ち合わせ場所の上から2番目まで来てくれて、手を繋ぐことが出来ました(ΦωΦ)ノ❤

画像1

4時間足。エントリー前のMAは25MAがレートから乖離していて中長期はその少し上でヨコヨコ状態だったのでチャンスと考えました。また大きなWT右肩のWTのネックラインであり前回も効いた事実があります。下からのFEは分からなかったので手前の下降に逆FRを当ててみると127付近まで上昇。ただこの時に気になったのは前回レジされた600MAまで少し距離があったことです。これがもう少し角度を付けて覆いかぶさってくれたらもっと安心でした。もしここから下降するなら少なくとも右下がりのラインまでは行くのではと考えました。(幅があり過ぎてよくわからないが今後上昇するとしたらレジサポ転換すると考えた)

画像2

1時間足。WTネックリトレースで落ちた後に逆三尊を作っています。そのネックに到達し、再度ここから下降して一旦逆三尊失敗の図を期待しました。ただ、手前で200MAを75MAが角度をもって上抜いてきていたので利確はこのへんまでと考えていました。(今見るとお構いなしに下落中ですが、それはまた後で考えます。)そして緑のゾーン上限は下降の起点なのでそこを使って上昇して行く力が残っているかどうか見る必要がありました。

画像5

5分足。前回と違い先週末から時間を掛けて上昇して来た実績があるので今回は200/600取引パターンを使えるのでは?と思いました。乖離は50弱で少し大きめです。形はWTネックリトレースWTと見ました。下降の起点から何度も上がって行こうとして前回高値を試しましたが結局到達出来ずに戻って来ました。そこからは上がって行けず200MAにも抑えられ、短期は角度をもって覆いかぶさり、逆FRは61.8が効いたので3-3割れでショート。(75MAが少し上でしたが下を向いたので付いて来るかと。あと週足25MAと15分足75MAも少し気にしました。)利確はT1、T2、600MAのつもりが伸びたのでその先までとってお終いです。MTFで見ていて1時間75MAまたはT3まで持っていようかなとも考えましたがシナリオ通りに行動したので良しとします(ΦωΦ)♪  そして相場が育つのを待つ、ということを初めて実感したトレードで何だかワクワクしました。ポン円くん、また会おうね!


~おまけ~

15分足75MAで抑えられている様子

画像4


Twitter投稿画像

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?