見出し画像

2022.3.28(月)~ポン円くん週間振返り

高値圏での調整局面だったのでそれなりにチャンスのある1週間だったと思います。今回はロング含めて4回トレードしました。それぞれ上位でどのような環境だったのか振り返ってみたいと思います。


①~③ショート  ④ロング


3/28(月)

上位抵抗帯下で4時間1時間の短期と乖離しているので一旦下降してくれたらいいな、という感じでした。そして3/28(月)に大きく下降しましたが、4時間3-3の上での出来事だったのでスルーしてユロ円のトレンドフォローでロングしていました。ただ、この日に大きく下降したことでやはり月足200をすんなり抜けることはなさそうだなぁ、一旦調整局面に入りそうと考えることが出来ました。


①3/29(火)

このポイントは4時間は3-3下で短期MAとは乖離、1時間は前日の下落を短期で戻し切れずWTの右肩にわくわくさん出現と考えてのトレード。

その後は4時間ミドルを抜けきれず、1時間緑のアイツと短期のサンド内でごにょごにょ。

そして4時間ミドルと短期、1時間ミドルのアイツを下抜けて翌朝を迎えます。夜にはお祭りも開催されていましたね♪♪♪

②3/30(水)

1時間緑のアイツ、手前の三尊ネックリトレースで70pipsほどの陰ドカ発生でのトレードでした。4時間では3-3下で短期からの上昇失敗の場面、1時間では短期下、ミドルと緑のアイツでレジされて3‐3を割って行く動きが見られます。あとから見ればいかにも1時間200まで行きそうな値動きでした。

③3/31(木)

4時間短期と3-3に挟まれてウロウロしていましたが漸く3-3を割って行きそうな動きが発生、1時間では200MAから上がって行きそうで上がれずWT右肩が形成され3-3下にレートのある状態でした。そんな中でスラストが発生し1分ではMAPOとなっていて一旦の下げを期待してのトレードでした。

④4/1(金)

日足で微妙に小さめの砦を抜いたのにダーーーっと落ちて来ない・・・じゃあ上昇するのん??と思ってチャートを見ていたら4時間逆わくわくさん(?)出現と見えたのでちょっとだけロングしました。4時間の短期から一旦乖離して3-3を下から上に大陽線、1時間でも短期に掬い上げられてMA重合でも落ちて来ないということで。



エアトレ

その後は4時間短期がヨコヨコしてレートとくっ付いていたので5文字でした。最後の最後に1時間3‐3割れ(わくわくさん?)になっていて、1分でMAPOが確認できるのでヨコヨコドンで少し貰いは出来たかも・・・と思いました。


一枚図


駄目な所が一目瞭然

こうして見ると①のトレードは緑のアイツを無視したトレードでした。そこを試して上がって来れないのを見て次の3-3割れでエントリーを考えた方が安全でした。そしてそこはポコさんのエントリーポイント、お祭り会場でした。さすがポコさん!!!!となりました(ΦωΦ)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?