見出し画像

2021.12.13(月)振り返り

おはようございます(ΦωΦ)/ 昨日は遅い時間にチャンスがあったようです。

画像1

先週から効いているネックゾーンまでジグザグと上がって来ました。4時間75MAまでのヨコヨコ(斜めかな。。。)ドンポイントです。上からも下からもラインが引けるのでクロスポイントでもあります。下位足では前回下落ポイント、FET1とも重なり、根拠のてんこ盛り\(ΦωΦ)/ワーイワーイ   Fを見ると大きくWTでその右肩が三尊、その右肩が三尊、で、その右肩から落ちてます。(合ってるかな・・・(;ΦωΦ))15分足ではFRが微妙ですが、そもそも大局ではFR61.8を超えられない図になっているのでまぁ良いのかなという感じです。クランビルは4時間で引っ掛けていますが、やはり下位でMAがレート下にあると気になります。そこで実際にこの場面を見ていたら、どこでエントリーするだろう?と考えてみました。

画像2

1分で見るとしたら、全てのMA を下抜いた後のリトレースにFRを当てて38.2まで上がって来れずMAが全て下になったことを確認してエントリー。その谷にあてたFET3とゾーン下限(黄色ライン)が重合するのでそこで決済。

5分で見るとしたら押し目を付けたポイントを長い陰線で割り全てのMAを下抜いたところでエントリーしゾーン下限、直近安値で決済。

15分であれば上位環境認識からFの右肩エントリーをイメージして3-3割れでエントリー、決済はゾーン下限。しかしここで入るのは短期が思い切り上を向いて近づいてきているのでちょっと怖いかもしれません。

エントリーする時にはFRで抑えられている図が欲しいので、やはり1分に頼ってしまいそうです。

追記:記事を書いている時に1分の3-3がどうしても表示されず・・・(たまに消えちゃう)今になって表示されたので見直してみたらエントリーポイントとしたところは3‐3を割っていません。

画像3

こちらの矢印の陰線を確認してからエントリーと訂正いたしますm(__)m・・・で、結局茹でられる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?