見出し画像

2022.2.8(火)環境認識・シナリオ

おはようございます。これまで毎朝「振り返り→環境認識・シナリオ」という流れでnoteを投稿していました。しかし毎日の振り返りはエントリー報告・環境認識・シナリオと内容が被ることが多く、時間を割く意味がないと判断しました。今後は週末に1枚図を作成しながら1週間の流れをまとめて振り返り、自分のトレードやそこに至る又は至らなかった思考を俯瞰していきたいと思います(ΦωΦ)/

【環境認識】

▷Daily

画像1

高値超えられずに短期に食い込んでみたのの3-3で跳ね返されました。どちらもレジ→上抜けなので機能がサポになっていると考えればいいのかな。MAは全てレートのしたにありどれもほぼ水平。短中長期が絡んでいて600を待っているようにも見える。

▷H4

画像2

上昇FR50で600MAを支えに上昇しその後短期と200MAが頑張ったものの高値を超えられずに直ぐに落ちて来ました。今回も持ち上げようとしているのでここでどうなるかよく見たいところ。もし、ローソク足実体で下抜けて来たら次はレジに回ってくれることを期待します。緑のアイツは・・・傍観してますね・・・レートが200を割って来るとサンドになるので出来るだけ上の方から入る、中途半端な所は基本的に見送り。


▷H1

画像3

現在は①+④の位置にいて短期と緑のアイツに抑えられる気もしますが直ぐ下の600MAに挟まれていて身動き取れない状態のようです。200MAは角度を保ったまま上がって来ています。MAがごちゃごちゃしているので暫くは様子見。願望としてはエリオット5波で地の底まで下げて来て欲しいですが、ここが左肩と考えると大きな下落は期待できないのかも・・・と考えています。下げてくれれば節目でポコニカル♪  上昇したら節目まで上がって来るのを待ちます。


【シナリオ】

画像4

1時間直近ではダウも↓なので下げてくれるといいなぁと考えていますが、フラットに見るようにしたいと思います。

ここからエリオット5波が発生してくれたら・・・

・わくわくさん確認し右肩から

・陰線ドカンはチャンスドキ♪でヨコヨコドン♪

上昇したら・・・

・上の節目、ネックで上げ止まりが確認できるまで待つ

いずれも上位MA環境をよく見て判断(ΦωΦ)/


【前日トレード】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?