見出し画像

2023.1.2~6 ポンド円振り返り

昨年もポコさんをはじめとして勉強会メンバーの皆さんにはたくさんの刺激と学びを頂きました。本当にありがとうございました。今年もコツコツ淡々とFXを続けて参りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

お休み中は4時間足で「ミドルを割ったら・・・」とか「3-3、短期、ミドルを一度に割ったら・・・」、「BBBしたら・・・」などテーマを決め基礎の確認をしましたが なかなか楽しかったです♪

さて、先週は見ていたらショートで入れたかな?というところが1か所ありました。

日足を見ると昨年末にBBBした後に調整が入り最後の日に3-3を割って終了しています。なので、年明けはショート目線で良かったと思います。4時間ではダダ滑っている状況、1時間で見てもMAPOですが短期に当たってもキレイに3-3を割れずに次足でBBB。その次足がぴよなのでスラぴよドンを期待して15分を見るときれいに短期グランビルでWT右肩3-3割れ。ここでショートしてFET2で決済。


今週は月曜日が祝日なので火曜日からぼちぼちトレード開始したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?