見出し画像

2022.7.11(月)~ポン円くん週間振返り

今週はトレード出来ないかなぁと思っていましたが2場面3回出来ました。

▷環境認識

大きく下降したものの全戻しで終了、サンド上限からのスタートでした。

▷一枚図

サンド下抜けてИとWT右肩わくロンの意識でエントリー

一旦はサンドを上抜けたように見えましたが、下落起点を足場に上昇出来ずサンドを下抜けて来ました。手前の逆三尊とWTのネックネックラインで反応し値固めして上昇。短期に掬い上げられて600を上抜けたものの戻され短期でサポされたものの上がって行けず、落ちて行くのかと思いましたが先週の下落起点が再び意識されたのか?直ぐ戻され・・・その後は5文字でした。

週の途中はチャートを見ていなかったのですが、水色の四角の部分はロング出来たのではないかと思います。

日足を見ると短期レジされたものの前々日に3-3を割りそこなって前日にわくロンになっているので上昇の力が強いのかな?という印象。緑のアイツも頑張ってそうな感じ。

4時間は緑のアイツと短期のサンド内ですが短期サポが見られる・・・けどMAごちゃついていてあまり良い場面ではない印象。

1時間は短期を上抜いた後に短期で押し目付けてわくロン確定。その後ちゅん鳴き確定。しかし直ぐ上が1時間+2σであり前回の下落起点実体高値なので様子見? 底を上抜けて1分短期に反応し直近高値を試してWB形成したところで入れば良いのかな。1時間のFET2を抜けたのでT3を目標にしたいところ。M15はバンドウォーク、M1見ても3-3にも落ちて来ないのでT3まで保有して決済出来そうです。

また、M15を見るともう少し手前ではいれそう。どちらにしても20分で90pipsほどなのでロングにしては時間効率良いですね。エントリーされた方、おめでとうございます(ΦωΦ)/

今週のトレードは下に置いておきます↓↓↓

▷7/12(火)


▷7/15(金)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?