見出し画像

2022.5.2(月)~ポン円くん週間振返り

GWもそろそろ終わりますね~。基本的に塚ってました。満足です(ΦωΦ)♡
今週は殆どチャート見ていなかったので、見ていたらどうだったのか?振り返ってみます。

▷週明け環境認識

1時間で5文字解除されたら「3-3割れ→下位足チェック!」と考えていました。そして5文字がずーっと続いていたようです。

▷一枚図


サンドからの5文字・・・

見ていても殆どやること無かったですね…🥲

▷ココトレポイント(1時間3‐3割れ)

水色縦線は上から下⤵︎ 緑色縦線は下から上⤴︎

黄色いゾーンはサンドと5文字なので除外します。ロング含めて4回3-3割れがあったので順番に見ていきます。

①5/5(木)

ポコニカルとココトレ一度に来た!



この日は「ちょっとはお稽古しないとな・・・」とチャートを開けたら陰ドカ来ていたというラッキー振りを発揮。陰ドカとココトレでエントリー、出口はどちらもポコニカルでした。


②5/5(木)

さざ波・・・

時間帯も早朝なので除外になりますし、トリガーも無し。


③5/6(金)


スルーで良いと思う

1時間3-3を下から上に割った後、ロングで入れるか見てみました。200で支えられていてMAPOも成立しそうだし・・・ということで入れそうですが、前日の陰ドカを考えるとこの日はショートを狙っていきたいところかなぁと。入るなら、とりあえず前日の下降FR61.8くらいまでは戻すかな?と期待を込めてのロングになるのかなぁと思います。


④5/6(金)

どうにもならない

時間も遅いし対象外かと思いますが一応。でもトリガー発動もないし、見ていてもスルー。


ということで、今週はチャンス少な目でしたがGWで丁度良かったということで・・・。来週はもう少しわかり易く動いてくれるといいですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?