見出し画像

2021.9.10(金)ロングエントリー

ポコニカルではありません。エリオットが自分の中できれいに当てはまっていると考えてのトレードです。

画像1

朝の環境認識の通り現在は大きなエリオット5波と考えています。昨日の上昇がその中の1波、今朝押し目を付け上昇したので3波が発生したなぁと。午後になり「まぁ、ここから下がる気はしないけど」と思いつつチャートをチェック。すると5分足のヒゲ先と実体で引いたゾーンで停滞中。ここで下げない確認が出来れば推進波の中の推進波ということで、3波の途中乗りが出来るのでは?と考えました。

画像2

三尊ネックリトレース三尊でやはり下げずに上に行ったところでエントリー。3波の根元でFEを当てたT3と大きなエリオット5波の根元で当てたFEのT1、1時間足WTのネックゾーンが重合する当たりで決済しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?