見出し画像

『FX勝率UPの秘訣は【値固めサインを見る事】』ポコFX-clover

上昇も安全に獲れるようになったらいいなぁと思って「値固めサイン」を見つける練習をぼちぼちしています。

内容についてはこちらを・・・


そして最近見つけたこのノート。アナログな私にとって、動画見ながらメモするのに丁度良いのです。

画像1


中身はこんな感じ。相変わらずの汚文字ですいません・・・

画像2

見開きで黒板一枚分書けますよ的な😊 


画像3

そして今日は200/600来ないかな?と思って見ていたら来ない・・・(笑)

来ないなら上がるのでは?値固めサインは無いのか??と見ていました。そしたらあった (ΦωΦ)!レイヤー一段上げてWBで上がって水平ネックリトレースで1分75に支えられるポイント、三尊で落ちませんよ~のポイントとも言えます。ヨイショと3-3上に伸びた陽線を確認してエントリーしシナリオの段階で伸びしろと考えていた1時間T3で決済。(エアーww)根拠が水平ネックとMA重合なのでそのラインを切ったら損切りと考えるとRRは問題ないし、決済をエントリー手前の1分の山でFEを計ったとしてもT3は大体同じところ、T2までとしてもRRは悪くないです。

今回はたまたま値固めサインを見つけられましたが、過去チャートでは結構苦戦していて特に斜めラインがなかなか引けないのでもっと数をこなし、いずれはリアルでも使えるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?