見出し画像

2021.11.23(火)エントリー

こんばんは🌙 珍しく1日の振り返りと切り離してのエントリー報告です。

シナリオを立てていた時には上昇が強そうだなぁと思っていましたがお散歩から戻り15時半ごろチャートを見たらどうも上に行けない動きになっていました。週足の3-3が直ぐ上にあったこと、1時間での切り上げネックラインに当たる位置であったことを踏まえてもう一度4時間を見直してみると

画像1

ちょっとズレていますが3+3ぽい・・・

画像2

1時間で見ると、位置的に少し中途半端にも思えますがWTネックリトレースと考えると辻褄が合う。そして3-3を割ったのでわくわくさん認定してエントリー。

画像3

大局の動きと考えていましたが、ここからの下げがFの左肩になる可能性もあるので安値まで下げるとは考えていませんでした。思ったより強く下げ戻しなく600MAまで落ちたのでそこで半分決済。4時間の短期もあったのでどうしようかなぁと思ったのですが・・・トレンドラインをスラストで割ったのでここでレジされなければ残りも決済しようと考えて保有。その後前日の上昇起点、1時間75MAで反発して戻しそうだったので全決済しました。

しかし自分の引いたラインで反応しそうだからと言ってエントリーするのは違うんだよなぁ、と後から思いました。スラスト発生を確認して、戻ったところを1分で入るのが安全。分かっているのにまたやってしまいました。こんなことをしているといずれ痛い目を見ることになりそうなので、いい加減にしないとダメですね。週末に目標としていたことが出来ていないので懺悔部屋行きです・・・(ノД`)・゜・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?