3-3・短期・ミドルの3本を一気に抜いたら-2σまで行くのかな?と気になり2022年ポン円くんを使ってサンプリング。
その後バトンが15分に渡って・・・
ざっくり集計してみたところ・・・(間違ってるかもしれない)
5文字相場の時にはトリプルわくわくさんが出現しても-2σ到達する確率はおよそ50%、到達しても値幅が狭いことが多いのでやはり5文字はスルー!
それ以外の相場では70%の確率で-2σ到達。
また、3-3、20、25を一気に抜いて-2σ到達する場面が8ケースありました。その後調整を挟んで暇トレなどのチャンスが来たのは6ケース、反発上昇してしまったのは2ケース。
トリプルわくわくさんで-2σ到達するのは要するに陰ドカなので当然の結果です・・・('ω')ノ
また、3-3、20、25の並び順による優位差は特に見られませんでした。サンプル数が多ければ何かあるかもしれません。ただ、5文字相場以外で3本が収束している時に一気に割るとその後はチャンスに恵まれる確率が高かったです。これも収束から拡散してトレンドが発生することを考えれば当然の結果。
今回ポン円くんの1年分を振り返る切り口としてトリプルわくわくさんを選んでみましたが、途中途中で色々なことを見直すことが出来ました。
次は4時間BBBを中心に1年分振り返ってみようかなぁと考えています。