見出し画像

2022.2.2(水)振り返り

おはようございます!ポン円くん、結局上がって行きましたね・・・というほどは上がっていない、相変わらず微妙。

【シナリオ】

しっかりFを形成してチャネルを割ってくれたら陰線ドカンはチャンスドキ♪、チャネルへのリトレースなどで流れに乗りたいなぁと考えていました。

【振り返り】

シナリオの『上位でF右肩と認識出来て∞フラクタルが発動したら』に当てはまるかな?というところが1か所ありました。

画像1

マナ女王陛下の『動くな!』の呪いが効き過ぎて動けなかった相場様・・・余りにも上がって行けないので一旦下げるのではと考えました。とは言え4時間、1時間共に短期の上にレートがあるので長く保有せず4時間緑のアイツ、1時間チャネル下限まで。すると1時間で3-3を割る動きがあったので下位を見てみるとM15、M5でMAで支え切れていませんでした。更に1分を見ると・・・

画像2

あまりにもキレイにマタギでタニシだったのでエントリーしようかと考えましたが、根拠のFが捏造っぽかったこと、上位のMA環境を考えて止めました。入っていればT1とチャネル下限重合まで獲れていたなぁ~(ΦωΦ)・・・という感じです。このFが本物であればドカンと落ちると考えていたのですが、その後はチャネル下限、4時間200MA・1時間緑のアイツで反応し陰線ドカンにならずWBで上昇したのでチャートを閉じました。その後再度下降したものの安値を割れず上昇しています。やっぱり捏造だったww

その他のシナリオに関しては・・・

・陰線ドカンはチャンスドキ♪ ←←←とにかくこれ(ΦωΦ)/

→なかなか来ませんね~(-ω-)

・ズルズル下げて4時間短期、1時間200MAも割るようならリトレースで入れるか検討

→来ず

・上のゾーンまで到達してもお告げ発生せず、条件が整えば200/600

→ゾーン上限には達したがその上のゾーンには到達せず

あれ?チャネルへのリトレースが書いてなかった・・・どちらにしても割れなかったので・・・(ΦωΦ)・・・

今回の様に悩んで入らないくらいならチャート見なくても良かったなぁと思うのですが、1時間で3-3割れを見てしまうとついつい監視したくなります。でも、それは初動を取ろうとする思考なので、そもそも違うのか?? チャネル下限にアラート置いて放置すれば良かったのかなぁ。どこまで拾いに行くのか??その辺の基準がまだまだモヤっとしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?