見出し画像

2021.12.2(木)振り返り&エントリー

おはようございます。今週はチャンスが続いていますね(ΦωΦ)♡

画像1

昨日はやはり手前の下降FR38.2で頭打ちになり、そこからの下降を期待してのトレードがメインだったと思います。ゾーン下限、手前のWTネック、4時間意識されているライン際、1時間トップでの切り上げラインを水平に移動したラインなど色々な抵抗になり得るものが集まっています。グランビルとしては1時間75MAが効いています。三尊右肩でエントリー。

画像2

エントリーは1分だけを見ていたらもう少し手前で入ってしまいそうです。1分でMAが解けるのを待つか、5分で3-3を割ったのを確認し、時間の切り替わりを意識すると茹でられずに済むのかなと思います。

この場面は見ていなかったのでエントリー出来ませんでしたがその手前と後にトレードしました。

画像3

1回目はポコニカルではなく、しかも久々ロング。FR38.2までは上昇すると考えていたことと、T1で止まった後にエリオットで下降した後にキレイに三角保ち合いを上抜けMAの並びも良かったのでT2まで。この後のメイン会場には行けないだろうな・・・ということもありトレードしました。

画像4

2回目。やっぱりお祭り終わっている~・・・と思いつつチャート見ちゃいました。数えようによってはスラスト3本終了していたのですが、200MAの下で三尊出来そうだったので入れないかなぁと。ただMAでしっかり抑えられていなかったので三尊右肩は諦め、その後の切り上げラインのリトレースでMAが降りて来たところでエントリー。ここから下抜け期待はダメなのでT1で終了。

ポコさんのお陰で動いた後でも入る場所を見つけることが出来るので本当に有難いと思った一日でした(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?