見出し画像

2023.7.24~7.28トレード記録とか雑談

災害レベルの猛暑が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。すみれは運動不足を解消すべく細々とジムに通っていますが、そこまでの3分の道のりも辛い・・・そして何故か体重が増えました (;^ω^)



週明けの上位状況

ユロ円、水円、ドル水辺りが日足ブレイクして1・4ミドハン来たら良いなぁという感じ。

→→→結局ユロ円は上位↑ブレイクとは反対の↓日足ブレイクとなりチャンスなしでした。

7/24(月)

新たに日足ブレイクした通貨はなし。

水円・ユロポン・オジ水が有効期限内


3通貨の月足・週足・日足を比べると
水円がキレイなのは明らか


水円のイチミドハン・ヨンミドハン待ち


翌朝のチャート
チャンス無かった


7/25(火) 

新たにブレイクした通貨は無し。
ユロポンとおじ水は期限切れで除外。
水円は直近ブレイクから2日目と考えて一応対象とする。

今日はお休みかにゃ~

チャンスなし~

7/26(水) 


ユロ円は週足ブレイク中から外した
ユロ水を週足ブレイク中とした


新たにブレイクした通貨はユロ水↓ 週足-2σ割ってきた。月足は-2σ近いが開いている。

水円はヨンミドハン再度来たら考える
ユロ水はイチミドハン・ヨンミドハン待ち


ユロ水イチミドハン来た!けど
日足ネックラインが1:1の内側て戻りも小さかったのでスルー

→→→入っていれば1:1で獲れていたが根拠があって入らなかったので良しとする。

7/27(木) 

新たにブレイクした通貨はなし。
水円はブレイク後4日経過したのでぷちすい対象外→日ミドハン待ち。

ドル円・カナ円・ポンドル・ドル水・オジ水は日ミドハン
ユロドルは5MAが上を向いていないので様子見

ドル円は切り下げ三尊でキレイなんだけど日足緑のアイツを下抜かないと1:1で決済出来ないのでスルー。
カナ円は週足が先々週の陰線を先週陽線で全否定しているのが気になるのでスルー。
ポンドルは月足で上にMAかぶってきているのでスルー。

チャンスなし~

7/28(金)

新たにブレイクした通貨はユロ円とポン円。

昨日、日ミドハンで悩んだドル円とカナ円はしっかり陰線で終わっている・・・入れば良かったなぁと思ってしまう(´-ω-`)

ポンドルは上位の抵抗帯が効いていた模様。

ユロ水はネックで停滞していて動きなし。


ポン円とユロ円でイチミドハン・ヨンミドハン待ち


チャンスなし~

日ミドハンで経過を見ていた通貨は・・・(エントリーしてない)

日ミドハンはドル円・カナ円は1:1で利確出来ていた
オジ水は決着ついていない

ということでお仕事せずに終わってしまいました (*'▽')

今回の反省点はカナ円日ミドハンでエントリーしなかったこと。ドル円は利確ポイント手前に日足緑のアイツが居たのでスルーでOKと考えている。カナ円は検証の時には考慮していないローソク足の並びに急にこだわって入らなかった。検証の時にもスルーと決めているならそれで良いが今回は違った。検証もリアルも同じ目線でエントリーしていきたい。


あと1日で7月も終わり・・・8月は予定が多いので休み休みになると思いますが、朝のチャートチェックは出来る限り続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?