見出し画像

2023.5.8~5.12 トレード記録とか雑談

GWが終わり、うっかりすると今年の半分も終わってしまいそうです。そうは言っても出来ることをコツコツやっていくしかないので焦らずに行こうと思います。

それからプチスイ解禁になりました。毎朝10時までに動画でシナリオ提出していますが、余りにも未熟な内容なので未公開です😸 動画の切り抜きをちょっとだけ紹介…


その日にブレイクしたものをピックアップ


日足監視通貨
ブレイクしたら白抜きにしてます


トレード対象通貨画面
月足、週足、日足、4時間を縦に表示
優先順位を決めていく

あとは4時間に1回チェックしてシナリオ通りになればエントリー☝️✨ そんな感じです😸

5/8(月)

ポンドル・ニュジドル・ユロポンが日足ブレイク
エントリーの形にならず

5/9(火) 

昨日の通貨+ニュジ円・ユロニュー
ユロポンとユロニューはミドルから乖離したままズルズル下げ
エントリーの形にならず

5/10(水) 

ニュジ円・ポンドル・ニュジドルがブレイク後の調整→同調を見せていたため10時の時点で1つに絞ってエントリー・・・

なかなか決められず、ポンドルを選択。
CPIが控えていたためか動きが悪かった。CPIで一気に上昇し4時間もブレイクしてくれたので決済出来たがその後の動きを見るとギリギリだったことがわかる・・・危ない ・・・(;^ω^)

そもそもエントリーが遅いので本来ならスルーしなくてはいけない場面。6時にチェックした時にスプレットが大き過ぎて入れなかったのでそこで諦める方が良かったのかも。

決済まで12時間

5/11(木)

前日に監視していた通貨が軒並み対象外へ。ニュジ円とユロポンは条件次第ではエントリーしても良いかなぁと考えていましたが結局入らず。

右:ニュジ円            左:ユロポン


5/12(金) 

新たに日足ブレイクしたのはユロドル。他には監視通貨なし。


しかし18時にプチスイのチャンス来ず~。もう今週は終わりだなぁと思っていた(ポジションを来週に持ち越したくない)のですが振り返りするためにチャート開いたらキレイな下落↘↘↘ 4時間でもブレイクしていたので5分見たらちょうど切り下げ三尊作りに来ていたのでタイミング見て入りました。WTのところで見ていたら入ってヒゲで切られていたと思うのでラッキー勝ちでした。

h4で見てもフォーメーションがわかる
もっと上から入りたかったかも



雑談

毎朝10時までにシナリオ提出する生活を2週間続けました。まだ習慣化されてはいませんが、少しずつ慣れてきました。朝、頑張ってしまえばあとは4時間に1回チャートチェックするだけなので、今の自分の生活に合っています。ただ多通貨の検証が追い付かず、自信を持ってエントリー出来ない部分もあるのでそこを地道に埋めていくつもりです。

そのため、電車移動中にスマホでプチスイのお稽古地味にしてます。日足ブレイク探して縦線引いてh4に切り替えてミドル反発になるか見るだけです。塵も積もれば・・・を期待してやっています。これは今日実際に電車の中でやっていたものです↓↓↓



それでは今週もお疲れさまでした。また来週もぼちぼち頑張ります♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?