見出し画像

2022.1.28(金)振り返り

昨日は朝から5文字、日足が短期帯の中で3-3の上に上がってしまったので、わかりやすい形が来なければトレードしない方がいいのかなぁと思っていました。その後上昇したのでアラート掛けつつポン円くんが来そうな時間だけ覗きました(ΦωΦ)

【シナリオ】

5文字だからやらなくても良さそう・・・と思いつつ、欲深いので万が一のためにシナリオをたてました(ΦωΦ) 

【振り返り】

画像1

シナリオの段階では、逆三尊を作って上昇して行けるかどうかの攻防と考え、その左肩と上昇FR38.2重合を上抜けるのかどうかを見ようと思っていました。

さて、朝からの上昇は環境認識で考えていた辺りで止まり頭打ちの様相を見せました。しかし4時間では75・短期サンドの中で200に乗っかり頭打ち状態、1時間では短期で反発を見せ高値更新して200/75サンドから飛び出した状態でレートが動き辛そうで値幅も小さくなるためトレードしなくても良いと考えました。そして注目しているゾーン(赤)と1時間短期を明確に下抜けたらリトレースを待って売る、上抜けたら上の節目で待つことにしました。

その後赤いゾーン下にかけたアラートは1回鳴りましたが直ぐに上昇してしまい、22時過ぎにはチャートを閉じてしまいました。深夜帯に赤いゾーンを下抜けたようですがMAサンドをしっかり抜けずに終了しています。

【ノートレード】

・1時間水平短期から乖離し、200MAにレジされ三尊右肩と認識出来たら200MAへの斜めドン♪を期待して・・・ただし4時間のMA環境による

→200MAを超えたところで頭打ち、H4短期から乖離、右肩上がりの三尊とも見えるが4時間サンドの中間、1時間200が直ぐ下、執行時間FRなど条件揃わない

・陰線ドカンはチャンスドキ♪待ち・・・もう、これ一択でいいのでは??

→高値圏からの下げはあったが下位でのヨコヨコドン♪、斜めドン♪来ず

・MAサンド下抜けたらリトレースから

→1時間サンドの下抜けず

・上昇したら上の節目でチャンス待ち

→上の節目に当たり、1時間WT右肩わくわくさん出現しているが200MAに乗っていて短期までの距離もないので見送りが良さそう

ということでトレード無し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?