見出し画像

2022.1.26(水)振り返り

おはようございます。昨日はアゲアゲポン円くんで出番なしだったようです。深夜にFOMCがあったらしく・・・そんなことも織り込み済みのチャート様、スゴっ・・・(ΦωΦ)

【シナリオ】

・日足緑のアイツが頑張ってどうしても上がって行けず1時間以上で認識可  能なF形成したらその右肩

・陰線ドカンはチャンスドキ♪ ←←←何と言ってもこれが一番わかりやすい

・上のゾーン下限+FR38.2+4時間短期重合まで上昇したところでのF右肩

と考えていました。

【ノーエントリー】

・緑のアイツが頑張り切れなかった

・陰線ドカンはチャンス時来ず

・4時間短期で反応するもののキレイなフォーメーション形成からの下げは無し

【振り返り】

画像1

昨日までの動きを日足で確認してみようと思います。2回目の3-3割れの後、砦の手前で反発していますが、ここは下からのFET2でした。そこから上昇しようとしますが3-3に抑えられるように今回の下落が始まります。そして上からのFET1で一旦反発、その後日足レベルではFET2はすり抜けFET3(200重合)で止まで落ちて来ました。そして昨日FET2(3-3、25重合)を確かめて一旦下げた形となっています。緑のアイツに関してはサポ→下抜け→レジ→上抜け、というようにしっかり機能転換しています。後から見ると相場様もポン円くんも気侭に動いているわけではないんだなぁ・・・と思いますね。


画像2

4時間の短期と上昇FR38.2重合(黒線)は前回の落ちの起点とも重なりサポレジ転換したところでもあるので注目していたのですがそこでは止まりませんでした。また、その一つ手前のオレンジ線でもみ合っていますがそこは1時間で見るとWTのネックラインです。その間には下からのFET1があります。それぞれ反応はしていますが結局は先ほど触れた上からのFET2、今回の下降FR61.8、ゾーン下限にタッチして急落。その後1時間短期、日足緑のアイツに支えられて戻ってきています。その時にみんなが何に注目しているのか?をそれまでのチャートを見て考えるのが大事ですね。そしてやはり上位の節目が強いと実感しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?