見出し画像

2023.5.22~5.26 トレード記録とか雑談

5/26金曜日の夜にポコさんがプチスイのマニュアル動画を公開されました。視聴してやってみよう!と思った方も多いのではないでしょうか。ゆったり落ち着いてトレードしたい、チャートを見る回数を少なくしたい、と考えていたところだったので大変ありがたく学ばせて頂いています。ぷちすいとココトレを週に1回ずつトレード出来ればラッキー、くらいの感覚です。朝の10時までにシナリオを立ててしまえばあとは4時間に1回チャートをチェックするだけなので気が楽だし、エントリーしたら決済ポイントに指値置いて放置なので後は自由時間です。

ぷちすい

5/22(月)ドル円ロングエントリー

新たにブレイクした通貨はなし。ユロドルはブレイク後3日以上経過しているのでぷちすいからは外し、ポコニカルでチャンスがあれば・・・という感じで監視は継続。

ドル円は月足は上がガラガラ、週足は残念ながらブレイクせず、日足ブレイクは3日目。4時間は安定相場でミドルに到達しているがスラぴよドン↓になりそうな雰囲気もあるので要注意。この後4ミド反で5maが上位の流れに同調し日足の5maも上をしっかり向いていればエントリーチャンス。

ドルスイは月足ミドルまでは距離アリ、週足もミドルまでは距離アリだがいずれも大局の流れは下向き。日足はブレイク2日目だが短期とミドルの帯は反転していない。4時間は安定相場ではあるがドル円にくらべると波打っていて美しさに欠ける。こちらもドル円と同じように4ミドでの様子見。

ということで・・・

22時の時点でドルスイは4時間短期も下抜けていたのでエントリー対象外。ドル円は4時間18時の足が一気に伸び5maが逆行→同調を見せ安定相場、日足5maも上を向き週足のBBも開いていたのでエントリー。しかし4時間伸びた先でここから100pipsかぁ・・・と思いましたが条件が整ったので入りました。

22時過ぎの様子
月週足の伸びしろあり
4時間ミドル反発で陽線が出て5ma同調
その時の日足5maの角度が保たれていることも確認



5/23(火)

新たにブレイクした通貨はなく、ドル円ポジション保有中。

決済されず保有  (*‘ω‘ *)

5/24(水) 

ドル円をロングで保有していたらスワップが付いていて少額ながらちょっと嬉しい。

新たにブレイクした通貨はなし

先ほど(22時)チャートチェックしたらニュジ絡みだけ凄い動いていて何?と思ったら指標があった模様。

水色の囲みがにゅじ絡み


ドル円はもじもじ中でどちらにも決済されておらずまだまだ保有。夜中のFOMC待ちなのか?明日起きたらどうなってるのかなぁ。


5/25(木)ドル円ロングプラス決済

先ずはトレード報告から

5/22 22時エントリーしたドル円

結構時間が掛かりましたが無事利益となりました。上位環境が良く、エントリー時の見落としはなかったはず・・・と信じて落ち着いて待つことが出来ました。

新たにブレイクしたのは2通貨


4時間ミドル反発を待ちます


オジドル・ニュジドル 11時過ぎ



5/26(金)

ポンドルが新たにブレイクしていました。しかし4時間足を見たらあまり好きな位置ではなかったので様子見としました。

4時間MAサンドの600付近は嫌い(/ω\)


ヨンミドハンを待つのみ ('ω')ノ


5/27㈯朝のチャート
ヨンミドハン・・・??!

来週へ持ち越し。


ぷちすい以外のトレード

5/22(月)ニュジ円ロング


月足伸びしろあり・週足がBBB中で下位でも勢いがあると判断


5/25(木)ユロ円ショート

16時前にココトレ✨💎✨👈のチャートチェックしてみたらキレイに落ちて来そうな形をしていたのでエントリー。久しぶりにストン落ち↘↘↘ やっぱり気持ちいいです。

T2で分割決済するつもりだったが
勢いが良かったので保有しh1の-2σ抜けたところで全決済


雑談

久々に塚ネタ・・・宙組トップコンビ様が現在の東京公演をもってご卒業されます。それに加えて組長さんのスッシーさんもご卒業・・・ということで今公演は3回は観たい!!!と考えて申し込んでいたのですが、先週の公演はチケットはありましたが自分の急な都合で行けなくなり泣く泣く知人に譲り、今週は行ける!と思ったらチケット取れなかったと連絡が入りました。しかし前日にチケットご用意出来ました!と有難いご連絡を頂き金曜日に観劇。本当に本当に有難かったです。もう1回は6月に入ってからなのですが、まだチケットが頂けるのかどうかわからない状況です。ご縁があったら嬉しいなぁ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?