見出し画像

2022.6.13(月)~ポン円くん週間振返り

今日は緑の近くで好きなことをして過ごしました😌 都心は便利で楽しいことも多いけど(宝塚東京大劇場とか✨) のんびりするなら郊外の方が良いですね💚

木を見上げるだけで幸せ😌

さて、今週もポン円くんメインでした。1回だけユロ叔父さんと手を繋いでいます。

▷環境認識

上昇トレンドではあるものの、上位では短期との乖離幅が大きくなり勢いが衰えていて、4時間1時間ではスラストからのちゅん鳴きスタートで下降を期待していました。

▷一枚図

月曜日は5回もエントリーしています。ポジポジ病ww 色々な抵抗帯が目に付くので細かく切って入り直しているわけですが・・・もう少し落ち着いたトレードが出来るようになりたいです。大局のFETを目安にするとか大きな視点で考えて指値置いて途中は見ないようにすると良いのかもしれません。実際には今回の下降は左肩との認識だったため、どこから跳ね上げて右肩作りに来るのか分からず恐々でした。

火曜日は1時間短期に抑えられて途中−2σに反応しつつも3-3で抑えられて600到達。もう、キレイ過ぎ。

水曜日は短期に当たって反応はするものの600でサポートされて上昇。(夜中にFOMCがあるためノートレード。次のFOMCは7月26日~27日)

木曜日は5波でネックに到達してのドカ落ち。この日のロングはこうして見ると「ネックまで行くだろう!」の際どいトレード。特大ワクロン発生していますがチャンス来る時間が遅くて厳しい・・・

金曜日は下げ切った後、大局下降FR50で反応しての上昇と考えれば前半はロングの入り場を積極的に見つける場面だったのかなぁと思います。最後の最後に再びだろうトレード・・・

こうして見るとポン円くんの活発な動きに助けられましたが、トレードとしてはイマイチ乗り切れない1週間でした。

以下トレード報告を置いておきますm(__)m

▷6/13(月)


▷6/14(火)


▷6/16(木)


▷6/17(金)


~おまけ~


猫様の眼はステロイド注と下僕の頑張りにより随分改善しています。点眼の仕方、かなり上手くなりました(ΦωΦ)/  ポイントは人間の大人の様に瞼を開いて真上から点眼するのではなく、目尻の方からそっとすること。この時逃げられないように猫様の後ろに座り自分の両足で猫様を挟み込んで片手で顎を持ち上げ瞼を少し開き、空いている手で点眼。あとは、点眼後に首を振って目薬を吹き飛ばしてしまうのを防ぐために大好きなご飯をちょっとだけ用意しておき、点眼直後に食べさせ気を逸らすこと。猫様によっては上手くいかないかもしれませんが・・・

明日は ずんちゃん主演の「カルトワイン🍷」観に行ってきます♪♪♪ ずんちゃん主演なのでずんちゃんがず~~~っと出ていてほぼ真ん中にいます・・・楽しみ過ぎる・・・どうしよう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?