見出し画像

2023.7.31~8.4トレード記録とか雑談

今週も暑かったです🔥🔥🔥 多忙でジムには行きませんでしたが、ある意味それ以上の筋トレしていました…🏋️ 



週明けの上位状況


月足


週足


7/31(月)


月足は明日また変わるけど・・・


新たに日足ブレイクした通貨は・・・ポンオジが微妙

ユロ円・ポン円・ニュジ円はブレイク2日目だがサンド内でヨコヨコなのでゆるく観察

ドル円・カナ円は再度日ミドハンで下を向けば考えてみる

週明け、月末で用事もあるのでトレードはお休み。

→→チャンスなし

8/1(火) 

月足で新たにブレイクした通貨は無し

ユロ円・ポン円・水円はBBW中
黄色の背景はブレイクしなかったが砦を抜けた通貨


日足で新たにブレイクした通貨はなし

背景白はブレイク中だがどれもヨコヨコ


これと言って注目する通貨はなし・・・


8/2(水)オジ水日ミドハンエントリー

新たにブレイクした通貨はなし


朝の環境認識で日ミドハンが来ていたのでエントリー↓↓↓

オジ水日ミドハンショート


8/3(木) オジ水プラス決済

新たにブレイクした通貨はオジドル・ユロ叔父・ポンオジ・オジ水


昨日エントリーしたオジ水、SLの位置が違うのでは?ということで変更

SLを見直してTPを変更


チャートチェックしたら決済されてた (*´▽`*)

無事プラス決済


8/4(金)

新たにブレイクした通貨はなし。

17時のキャプションm(__)m

ブレイク2日目の通貨はイチミドハン・ヨンミドハン待ち。
ユロ水は日ミドハンの形だが200が角度無いのでスルー。

今週は1回トレード出来たし今夜は雇用統計なので本日はお休み。


金曜日終了後のチャートを見て・・・

ユロ叔父

ヨンミドハンで入れたのか?

  • 月足+2σまで距離アリ、開いている

  • 週足ミドルと短期が安定相場を示唆していてBB開いている、砦を崩している(この時点では未確定)、5maは上向き

  • 日足逆三尊で上げて来ている日足砦は崩れている、5maは上向き

  • 4時間ミドルと短期の帯はやや崩れているが上向き5ma上位に同調、MAPO、200に角度アリ、ただし押しがやや浅い

凄く条件が揃っているのですが、自分の中で押しが浅いというのがとっても引っ掛かる・・・それなのにちゃんと検証で確認出来ていないので、自信を持って入れない形。ということで、検証が済むまではこういうケースはスルー  (´-ω-`)  押しが浅くても勝率に関係ないとわかったら心置きなくエントリー出来ると考えています。

雑談

週末はLucyさん主催の女性トレーダーランチ会に参加させて頂きました。自分のペースで目的を持ってFXに取り組んでいる方々とお話しすることが出来てとっても楽しかったです♪  少し先の未来を、より自分らしく過ごすために今出来ることを楽しく続けていく…私もそうありたいと、改めて思いました。ご一緒だった皆さん、Lucyさんありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?