見出し画像

学び:「はじめての方はコチラ」

昨日はシナリオの段階で”触らない”と決めたため時間が出来ました。そこでポコさんの動画を視聴して基礎を固めるためにはどうしたらいいのか、もう一度落ち着いて考えることにしました。有り難いことにポコさんは沢山の動画をアップして下さっていますが、まだまだ虫食い状態で取りこぼしが多いのでリストを順番に見ていこうと決めました。毎週土曜日にアップされているポコニカル勉強会は現在#42まであります。平日はなかなか時間を掛けて写経するのは難しいので週末に最低過去1回分とその週の分を行うことにしました。

画像1

その他は主なリストの動画だけでも結構な本数なのですがとにかく時間を作って視聴します。ということで先ずはこちらのリストを見直すことにしました。

昨日半分ほど見たのですが(再視聴の動画は速度を1.5で・・・)やっぱり「見たはずなのに覚えてない」は結構ありました・・・(-_-;) 自分は忘れっぽいのでどの動画もメモ取りながら何度も視聴しなくては!!と改めて思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?