見出し画像

2022.1.25(火)振り返り

おはようございます。昨日は朝からポン円くんと手を繋げた♪と思って浮かれていましたが、よく考えてみたら大してイケメンじゃなかったという・・・いや、私の認識が甘かっただけでポン円くんに非はありません。夜になって再び待ち合わせ場所に来てくれましたが、手を繋ぎませんでした。

【シナリオ】

「現在地が既に待ち合わせ場所で色々重合しているのでここから下げてくれるといい。上がって行ったら各節目やレジサポ転換しそうなところでチャンス来ないかなぁと待つ。どの時間足でもMAが絡んでいるのでレジに回ってくれたら嬉しい。日足のMAサンドもあるので中途半端なところでは入り辛い。」と考えていました。

【エントリー】

で、そんなこと言いながら朝からエントリーしてみたわけです。しかし慣れないことをするのは良くないというか寝ぼけていたというか、4時間600MAとFR50をちゃんと考慮せずに入ったので手を繋いでから「あれ??イケメンポン円くんじゃない・・・」となりました。反省。

【振り返り】

画像1

出来上がったチャートを見ると日足の狭いMAサンドの中は手を出さない方が良さそうだなぁという印象です。MAサンドの掟通り、売るなら限りなく上から! そもそも短期に絡んでいるし日足レベルの5文字だったのかもしれません・・・(ΦωΦ)

さて、青い縦線で5分600MA=15分200MAにキレイに反応したのですが、上位を見るとポン円くんは4時間では3‐3の上にしっかり陽線が乗った後で1時間でも3-3の上で短期に絡み始めていました。そのため、5分で安値切り下がりの三尊になる、1時間で良い感じのわくわくさんが現れる、陰線ドカンはチャンスドキ♪が来たら・・・と考えて待ちました。すると安値切り下げどころか勢いよく下落を始め、この時点で1分を見たところ600MAが下にあってMAPOになるのは難しそうで除外。安値切り下げ三尊の形にもならず下げてしまい、朝から意識されていた4時間600とFR50を下抜いたものの再び乗っかってしまいました。そして1時間の短期は鈍化、15分も短期ヨコヨコ安高切上がりレンジ状態になっていたので終了としました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?