見出し画像

2021.9.15(水)ショートエントリー

昨晩賜ったお告げを無駄にすることのないように・・・と意味もなく朝から緊張してしまいました (^^;

画像2

午前中には75MAに絡んで売りの砦まで落ちていました。その後安値を切り上げながら200MAを超えたところまで到達。シナリオでネックネックゾーンを割ったらリトレースを待ってショート、と考えていたので良い形になったら入りたいと思い見ていました。すると、切り上げラインまで下げ再び上昇しようとしますが逆FR61.8に反応し今度は切り上げラインを下抜けて上昇のダウが崩れました。75MAと短期の位置はこの時点では逆ですが短期でしっかり押さえられMAPOになりそうな並びだったのでエントリー。三尊右肩形成を期待してのエントリーでもあります。(5分足ではローソク足が3-3を跨いでいますが1分足を見ると既にMAPOできれいな形)利確はT1、T2を信じて指値を入れて・・・お夕飯。

今回のトレードはポコさんの動画『FX 移動平均線三角保ち合い【グランビルの法則は地図の役目】』に出てくる形とそっくりでした。動画では今回の三尊のようなしっかりしたフォーメーションが無いけど、ダウと切り上げラインを見ればエントリー出来るという内容でした。フォーメーションがあっても同じように意識することでより自信を持ってエントリーできるなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?